こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
来年もクリエイティブな1年になりますように。
2014年12月31日 (水) | 編集 |
 しずかに 今年最後の日がながれていきます。

里帰りしている長女も 今日からだんな様のご実家へ。
次女は 今日もお仕事。
三女は サークル仲間と年越しのようです。

 先日お伝えしたように
主人の父は 今週月曜日から入院しています。
どうも 薬が気管支に誤嚥してしまっていたようで
吸引してもらい 念のためのインフル検査で 陽性がでたため
酸素吸収力がすくないのもあり、そのまま 個室で入院しています。

 主人の母も 風邪気味なのと疲れからなのか
少し熱があるようなので 薬をもらいました。
ちょうど休みに入ったので 主人が今年一年の感謝をこめて?
がんばっています。

 わたしも 風邪がおさまってきたところですが、
娘たちも のどがやられているので
その健康管理をしているところ。

 そんなわけで しずかな年末で
虎太郎とふたり いつもの生活をしています。
むかし 子どもたちが小さかった時は
なんだか ぱたぱたして こんな日がくるとはおもいませんでしたが、
こんな 年越しも 大人っぽくていいですね~。

 そして 長女がおしえてくれた ラジオ。

radiotunes.jpg


Radio Tunes


いまどきのラジオも変わってきたんですね~。
アプリもあるので 娘はi Phone できいているようです。

いつも パソコンに向かうことが多いので
BGMに 流す音楽をけっこうi Tuneからダウンロードして
購入していました。

こちらだと あらゆるジャンルの曲が
有線のように 流れっぱなしです。
しかも 登録は無料。
すごいわ~。

私のお気に入りは Bosanova と Cafe de Paris です。

今年の冬休みは 英検レッスンをいれているので
完全にぼーっとできるわけではないのですが、
掃除中も お料理中も この音楽をかけながらだと
あまり気ぜわしくなく ちょっと落ち着けました。


来年はひつじ年。


001-1231_20141231184759f27.jpg

姉の家でかざられているのを見てから 気にいって
季節折々の絵てぬぐいを飾るようになりました。

先日まで姉からのプレゼントのクリスマスのものをかけていたのですが、
新年にむけて やはり姉からのプレゼントの
ひつじてぬぐいを かけました。

今年中に スノーマンのクラフトをアップしようとおもったら
間に合わなかったので 新年あけたら
がんばってアップしますね。

来年も楽しい教材つくり、そして子どもたちの笑顔のレッスンを
展開できるよう クリエイティブな1年にしたいとおもいます。


そしてこちらのブログを読んでいただいている方がた
今年もお世話になりました。


Facebookをしていないので
こちらのブログだけとなりますが、
来年も アイディアと 情報のシェアを
みなさまと させていただきたいと思っております。
来年もよろしくお願いいたします。 よろしく(^ー゚)ノ



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
今年もお世話になりました。
静かな大晦日をお過ごしなんですね。
そしてお体大丈夫ですか?
私も風邪気味の中の年越しになりそうです。

長女さんの里帰り、たくさん話盛り上がったのでしょうね(*^^*)


来年もtamirinさんのアイディアいっぱいのレッスン、クラフト楽しみにしています。

今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2014/12/31(Wed) 19:27 | URL  | aya #-[ 編集]
ありがとう
今年も一年お世話になりました
こちらのラジオ、私も良く聞いています
私は70年代の洋楽が好きですよぉ

皆様の風邪が早くよくなりますように
そしてお父様が早く退院できますように

来年がtamirinさんにとって、かけがえのないステキな一年になりますように
良いお年をお迎えください
2014/12/31(Wed) 22:24 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
ayaさん
 こちらこそ たくさんのコメント、今年もいただきありがとうございました。
そして 楽しいブログ、来年も読ませてくださいね。

 だんなさま、おぼっちゃまと
楽しいお正月をおすごしくださいね。
2014/12/31(Wed) 23:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: ありがとう
Sakasayoさん

 あと少しで今年がおわるとおもうとあせりますが、
いつもだと まだまだ 起きている時間でふしぎですよね~。

 ラジオ、さすが ご存知だったんですね~!
来年も どうぞよろしくお願いいたします。
2014/12/31(Wed) 23:49 | URL  | tamirin #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
去年も一年大変お世話になりました。
今年もTamirinさんの楽しいクラフト楽しみにしてます♪
お互い体調面や生活環境の変化など
日々様々なことに直面していますが
今年も子供の笑顔を支えに頑張りましょうね。

素敵なサイトありがとうございます!
パソコン作業が楽しくなりそう(*^▽^*)
2015/01/02(Fri) 20:49 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: 明けましておめでとうございます
Chocoさん

 こちらこそ よろしくお願いいたします。
Chocoさんは 去年は 美大生として
さらに腕に磨きがかかり、
ワクワクする作品が生み出されましたよね~。
もうすでにご紹介していただきたいクラフトが
たくさんありますもの。

 ことしも Chocoさんのクラフトとともに
レッスンに磨きをかけていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。
2015/01/03(Sat) 00:08 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可