こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2015年01月02日 (金) | 編集 |
 新年あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくおねがいいたします。



 昨年度から まとめておりました スノーマンのメモリーゲームを
アップいたしました。


 005-0102.jpg


こちら 昨年の1月に ぎりぎりにできて遊んでいたもので
ことしは 先にダウンロードできるように まとめておりました。

 本当は昨年中にアップしたかったのですが、
まにあいませんでしたね~。

 こちら PDFで13枚となっております。


snowmancup.jpg


あらかじめ 発砲スチロールのようなどんぶりカップを
ご準備していただき、その上にこのスノーマンのお顔を
のっけていただくようなものです。


006-0102.jpg


そのしたに カードをおいて メモリーゲームを
しました。そのカードは 今回 スノーマンを作るときに出てくる単語と
冬の文字のアルファベット、大文字小文字を
おつけしました。

また 今回 追加で スノーマンが解けているカードの
「stop」カードも入っています。

小さいお子さまのメモリーゲームで
一回に2枚だけあけるのではなく、
ペアになるまで開けていく方法の時に
このstopカードが でたら ペアになってなくても
やめなくてはいけない・・・などというルールにお使いください。


こちら あたまをとったら
重ねて収納できます。


001-0101_20150102225026cb5.jpg

ぱかぱかあけて たくさんのスノーマンであそんでみてくださいね。


こちら 販売となります。 m(_ _)m
PDF13枚で 215円ですよ~!


【スノーマンカップ メモリーゲーム】

DLMarketさんで販売しております。


こちらをつかって遊んだ去年のレッスンのようすはこちら


ことしも クラスでつかいましょう~!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村



コメント
この記事へのコメント
ひょえぇ~~
新年早々、最初の記事がダウンロード教材!!!
tamirinさん、力の入り方が違うわぁ~~
このスノーマンのゲーム楽しそうです
今年もクリエイティブな1年に、間違いなくなりますね
2015/01/04(Sun) 18:59 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
このスノーマン可愛💛
カップの上にちょこんと鎮座している姿がたまりませ~ん♪
色んなところで大活躍しそうですね(*^▽^*)
2015/01/05(Mon) 22:22 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: ひょえぇ~~
Sakasayoさん

 いや~まとまったお休みの時になら
ちょっと落ち着いてアップできると思って。

 あとが続くかな~。
今年も思いついたらどんどん許す限り作っていきたいです。(^▽^)/
2015/01/06(Tue) 00:06 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 けっこう 場所をとるカップですが、
パカパカするのは 子どもたち楽しそうでした。

 こちら 去年つかったものですが、
やっぱり 1年後くらいじゃないと
季節もののアップはむずかしいですね~。 (;^ω^)
2015/01/06(Tue) 00:07 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可