こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
職業ゲーム制作中
2015年01月16日 (金) | 編集 |
  *ダウンロード教材「えとで遊ぼう」をご購入いただいた方にお知らせです。
 ジョーカーとなるねこカードが 含まれていないことがわかり フリーダウンロードできるように
 DLMarketのお店でアップいたしました。 ご購入いただいた方は、お手数ですが、
 お店にお立ち寄りいただきダウンロードしていただきますようにお願いいたします。

                         ダウンロードは こちらから。




 昨日お話していた 主人の父ですが、
今日は 一転して おちつき 自分から 起こしてくれといったり、
朝は ベッドに座って たいそうしていたようです。
自宅にもどったという環境に 慣れて思いだしてきたのでしょうかね~。

 いうことが穏やかになってよかった。
介護用の食器や お薬を飲むときのゼリーなど
いろいろ調査を始めました。




 6年生は Map skill を ゆるゆると(?)学んでいますが、
昨年も使った 道路セットでゲームをしたくて
準備しています。

 今回は 前に中学生にやった バスに働く人をのせて
おろしていくゲームにしたいと思っていますが、
それには 働く人が必要。

 むかし 3年前くらいに ペンタブを
描き始めたころ 公民館活動のプランに
入れたため お人形の着せ替えのお仕事セットを
作ったことがありました。



 いや~昔はなんて下手くそだったんだろう!
今にくらべてですよ!




police officer



あら~!ちょっとりりしくなった~!




doctor.jpg




おだやかなかんじ?





nurse.jpg




おっ! きれいなおねいさん??



 もともと 子どもがその仕事の服を着ているという設定だったので
ちょっと ヘンテコでしたが、
それにしてもバランスわるっ!


 がんばって 6年生が卒業しちゃう前に
ゲームにしあげるぞ~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわぁ~
ペンタブの絵がかなり違ってますねぇ
男性も女性も美しくなってるわぁ
tamirinさんの技術も、キャラのお顔も進化しましたねぇ

お父様の介護、大変だと思います
お風呂のイスや、電動ベッドなどはケアマネージャーに相談すると格安でレンタルできるはずですよぉ~
2015/01/17(Sat) 17:51 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: うわぁ~
Sakasayoさん

> ペンタブの絵がかなり違ってますねぇ
> 男性も女性も美しくなってるわぁ
> tamirinさんの技術も、キャラのお顔も進化しましたねぇ

ありがとうございます。
昔 ひどかったですね~!
>
> お父様の介護、大変だと思います
> お風呂のイスや、電動ベッドなどはケアマネージャーに相談すると格安でレンタルできるはずですよぉ~

 こちらもありがとうございます。
本人もそうですが、愚痴を聞いている母が
大変なようです。
 わたしも できることは少ないですけどね~。
2015/01/18(Sun) 23:50 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可