こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
スノーマンとアルファベットのカード
2015年01月18日 (日) | 編集 |
  寒い風の日でした。
でも 雪はふらないですよね~。
よかった~。



 と、いいつつ
今月は スノーマンのテーマを
レッスンにちりばめておりまして・・・。(;^ω^)


 なんか おもいつくのが
スノーマンだったりします。



昨日から ちょっとおもいついていたものを
試作してみました。


001-0118_201501182343050af.jpg


スノーマンのあたまとからだを
くっつける何かが作りたくて
できたカードがこれ~。


002-0118_20150118234307998.jpg


あたまは小文字、からだは 大文字。


003-0118_20150118234308dbc.jpg


マッチさせて あたまをくっつけると・・・。


004-0118_201501182343105ba.jpg



スノーマンがいっぱいできる~!
はずなんです。



これも 今年間に合うかな~。 ( ̄ω ̄;)エートォ...




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
うあぁぁぁ
このアイデアいいですね〜
かわいいスノーマンでなら、アルファベットもすんなり覚えられそう
2015/01/19(Mon) 14:28 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: うあぁぁぁ
Sakasayoさん


> このアイデアいいですね〜
> かわいいスノーマンでなら、アルファベットもすんなり覚えられそう

 ちょっと女の子にはうけるとおもうんですよ~。
生徒さんが 女の子が多いので
つい この手のものをかんがえちゃう~。

 他のものをシールにしてはっても
その時に覚えたい単語がはいりそうですよね~。

 3段にして 3文字もつくれるかも。
2015/01/21(Wed) 20:52 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
ごめんなさい。すっかりご無沙汰しちゃった。
スノーマンのクラフト可愛い💛
楽しく大文字小文字が学べていいですね。

2015/01/22(Thu) 22:24 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
いえいえ~!
スクーリング、どうでした?

お忙しい中
ご訪問ありがとうございました~。
2015/01/23(Fri) 00:35 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可