こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
お久しぶりのお仕事パズル
2015年01月27日 (火) | 編集 |
 昨年から お仕事テーマのクラスがちらほらとあり、
Chocoさんのお人形クラフトが大活躍しておりますが、
その他にも 保育園課外でこの間から盛り上がっていたのが
お仕事のお面ゲーム。


002-0129.jpg


  お面のゲームについてはこちら



 このゲームは 結構大人数でもりあがります。
保育園課外教室でやった時には まだ1年生くらいの年なので
このお面がすっぽりと顔にはいっていて
結構かわいかった~。


 同じころに購入した お仕事ゲームで
少人数に向くのが こちら。


003-0127_201501272304430b9.jpg



こちら 開くとブロックパズルが顔の部分になっています。


004-0127_201501272304441c1.jpg


2012年に中古品を購入したのですが、
そのときは 1900円くらいでした。

今は残念ながら 購入できないようです。

そして 当時 3人クラスだったので
木を買ってきて ブロックにつくり、
あと 二人分 このパズルを作りました。


 当時のようすはこちら



 今日も4年生クラスで こちらを使いました。

001-0127_20150127230439d70.jpg


 ふむふむ。
なかなか 難しい様子です。

002-0127_20150127230441fe3.jpg


 できた~!

今日は 競うことなく 作ってみるのが目的。
少し慣れてきたら どちらが早くつくれるか やってみましょうね~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
職業テーマでも、色々な教材があって、飽きないですよねぇ
この顔出しのゲーム、私大好きだわぁ
絶対に子ども達にウケそうだもの
2015/01/28(Wed) 07:44 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
今年もパズル大活躍ですね~
この本ほしかったのに残念。再販してくれないかなぁ。。。
2015/01/29(Thu) 22:25 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Sakasayoさん
そうですよね~。
職業テーマのバリエーションが少ないので、
あれこれ集めていたら
結構楽しいものが集まりました。

 全部やったらかなりの時間がかかるので
クラスによって使い分けています。(;^ω^)
2015/01/30(Fri) 22:30 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
ほんとですよね~。

こういう立体的でおもしろい発想、 大好きなんですけど~。

けっこう お金がかかるのかも・・。
だれが 作って~。
2015/01/30(Fri) 22:40 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可