虫めがねでクイズクラフト《ダウンロード教材》

風が寒かったですが、
昨日の雪景色がうそのようですね。

 寒い夜、お風呂に入るのは大変ですが、
どうしても娘の帰りを待ってからお風呂に入ると
12時過ぎになり、出るころには 1時くらいになってしまいます。

 湯船につかりながら 追い焚きをしようと
ボタンをおしたら ゆびがちょっとずれて
呼び出しぼたん」をおしてしまった~! ( ̄□||||!!

 真夜中 大きな声で 
「お風呂でよんでいます!」

 きゃ~!
寝静まっている 主人の両親がいる
1階に響き渡っている様子!

でも だれもくる様子もなく ほっ・・。
ってか、これあぶないですね~。
何かあってもきてくれない?

いやいや あの音は 聞こえていて
間違えたんだとおもっているんでしょうね。

先日も次女が 追い焚きボタンと
間違えて 自動のボタンをおしてしまったらしく
もう 2階のリビングにいたころに
階下から 

「おふろがわきました~!」

2階まで聞こえて来た。 (;^ω^)

いつもすみません。


長くなりました。(いつもだけど)



クッキーチャンツを歌っている幼稚園クラス。




こちらの絵本はおなじみですね。
もう1冊 数の練習ができる絵本をもっていますが、
こちらの絵本は 動物の体についても
学べるので 便利ですよね。

今回も 動物の足でやってみました。


001-0131_20150201001250b34.jpg


Who stole the cookies?

この足の持ち主みたいよ~!



002-0131_20150201001252a2d.jpg

「あ、duck!」

お話にでてきたものは はやいですよね~。

Who me?

Yes you!
Yes,me!

そのあと キリンでやってみました。

こちら ラズキッズのレベルBに出てくる本をもとにして
つくっています。

他にもラズには しっぽや目、体の模様の本があるので
同じパターンでできますね~。

今回 虫めがねの方は 2年前に手描きで作ったものをつかいましたが、
柵にはいったものは 新しくつくりました。
虫めがねのほうは 色のついたファイルに貼り付けてあります。

こちら 他にもチラ見させてのクイズに使えそうですよね。

今回 フリーダウンロードしていただけるように
ご用意しましたよ!

ただし 柵の袋状のものと 虫めがねの入れ物のみです。
中の写真などは ご自分でご用意くださいね。


柵のほうは 普通のコピー紙でじゃんじゃん作って
いろんな動物やらを選択肢として使ってください。

こちらホームページから ダウンロードできます。

ホームページはこちらです。



いいアイディアがあったらおしえてくださいね~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

いいわぁ

これ、いいわぁ
色々使えそう
動物の、ある一部分だけ拡大して、そこだけ見せて、whoseの練習もできそうですねぇ

No title

絵本とクラフトがバッチリ合っててアクティビティの幅が広がますね♪
子ども達が食いつきそう!
私もお風呂のボタン押し間違えよくやります~

Re: いいわぁ

Sakasayoさん

 そうなんですよ。
わたしもそのドミノゲームがあって
最後につかいたいとおもっています。

 昔 Sakasayoさんのブラッシュアップレッスンで
F先生が そんな絵本をよんでいらっしゃいましたよね~。
あれ 欲しかったな~。

Chocoさん

 前から使っている手を
ちょっと 今回 きれいにしてみました~。 (^▽^)/

 
>私もお風呂のボタン押し間違えよくやります~


え?Chocoさんも?
あれって 湯船から勢いよく飛び出して押すと
横にずれたりするんですよね~。
ちなみに うちのは 足元側についているのです。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告