こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
雪を食べちゃったおばさんのお話
2015年02月05日 (木) | 編集 |
 関東地方 今日は朝から雪がちらついて
こりゃ~どうなることかと思っていましたが、
夕方には みぞれになり、おもったよりも
積もる雪にはならなかったですね。

 結局 今日のレッスンは すべてキャンセル。
でも 実際は できたような・・・。

 会場費もかかっているので
もったいなかったけど 安全第一ですね。



 さて また本のご紹介です。
今年はなんだか 本をまた 買っちゃっていますが、
やっぱり 絵本はおもしろい。

 今回はこちら。




ま、だいたいタイトルから 想像できるお話ですが、
やっぱり 読みたくて買っちゃいました。


001-0207_20150205230915321.jpg


あるところに cold lady がいて
雪を食べちゃいました。


002-0206_2015020523091811e.jpg


そして 石炭をたべて・・・・そのあとは省略。



003-0206_20150205230921763.jpg


最後に おばさんは しゃっくりをしたら
今まで食べたものが 出てきちゃいました。

そしてできたのは・・・・。



・・・・・・・ですよね!


あの ハエおばさんのお話を
ちょっと 変えたお話です。

これも 冬のお話として ありですね~。
特に ハエおばさんのお話のあとに
読んだらおもしろいかもしれません。

あっ、今思いだしたのですが、
たしか Chocoさんも
この手の本を ご紹介されてましたよね?


*********


今 のぞいてきましたが
Chocoさんは 「こうもりおばさん」でした。

    Chocoさんのブログ 

同じ人のようなので いろんなパターンがあるんでしょうね、ほかにも。
ふむふむ・・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
この絵本面白いですね!
tamirinさんのアイディアクラフトに結びつきそうですね!
楽しみにしています♪
2015/02/06(Fri) 07:37 | URL  | aya #-[ 編集]
うん、うん
私はこれのイースターバージョンを持っていて、数年前にコンサートリーディングに使いました
このシリーズ、色々な物が出ていますよね
しかし、tamirinさん、最近大量買いしてますねぇ
2015/02/06(Fri) 13:54 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
すご~い!こんなバージョンもあるんですね♪
私もイースター持ってます。
前にSakasayoさんのブログで見たのかな。
そういえばライブラリー最近更新してない。
思い出させてくれてありがと~💛
2015/02/06(Fri) 22:32 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
ayaさん
> この絵本面白いですね!
> tamirinさんのアイディアクラフトに結びつきそうですね!
> 楽しみにしています♪

 お~!
ayaさんに期待されてますね~。
そういわれて 昨日お風呂につかっていたら
いろいろとおもいついちゃいました。
でも ちょっと脱線気味になる・・。
幼稚園クラスならいいかな?
2015/02/08(Sun) 22:40 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: うん、うん
Sakasayoさん

あらま~!やっぱり、いろいろあるんですね~。
ayaさんに おしりを?押されて
クラフトアイディアおもいついちゃいました。

と、いうか クラフトはすでにみなさんつくられているんですけど
その応用かな~。

イースターだと、最後はどうなるんですか?気になるわ~。

2015/02/08(Sun) 22:43 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 ハエおばさんのお話は
いろんなバージョンをみますが、
こちらの本シリーズは ちょっとおもしろくなっていますよね。

 全部のぞいてみたいくらいですね~。
ライブラリー、更新も大変ですよね。
でも よくのぞかせていただき
活用させていただいてますよ~。
ありがとうございます。
2015/02/08(Sun) 22:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可