こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
動詞の活用の練習ができるカードゲーム
2015年02月08日 (日) | 編集 |
 今日もびっくりすることに みぞれがふり、
そして びっくりすることにそのあとすぐに晴れた・・。




 先日 新年度のテキストの値段をみようと
English booksさんのネットをみていたら
カードゲームを見つけました。


001-0208_20150208224826daf.jpg

Verbage というゲームです。
とても手作り感のあふれるゲームです。
English booksさんには ときどきこのような
ゲームやテキストがあって 思わぬ発見があるのが
たのしいですね~。



こちら 36の動詞カードが4色あります。
基本的には ウノのような色か数字を合わせて出していきます。


002-0208_201502082248298e2.jpg
 

そして こういうカードもウノっぽいです。


で、わたしがおっ!とおもったのは
こちらのカード。


003-0208_20150208224831941.jpg

過去形やらcanやら否定文やら進行形やらにする
指示カードです。

説明書によると ディーラーがすきに
これらのカードをだして 組み合わせたりして
そのセンテンスを使って カードをだすので
ゲームをしながら センテンスが練習できるというもの。

前に カードとサイコロを使って
こんな風な練習をしましたが、
いろんな組み合わせができる動詞カードゲームは
べんりですよね~。

しかもこちら 1000円ちょっと。
アマゾンにもあるみたいですが、
English booksさんだと
もうちょっと安くなりました。

くわしくは こちらの制作会社さんのHPへ

 Beacon Hill Publishing


さて どうやって使おうかな~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おぉっっ
今カード、すごいですねぇ
優れものです
欲しくなっちゃうなぁ~~
昨日買い物したばかりなんだけど・・・・
いやぁ、誰か止めてぇ~~
2015/02/09(Mon) 05:26 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
すご~い♪
また新しいカードの登場ですね。
今までのカードを全部アクティビティ集にまとめてほしい~(*'▽')
2015/02/09(Mon) 22:34 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: おぉっっ
Sakasayoさん

 ですよね~。
そして けっこう「開発物」のような気がして
楽しそうですよね。

 きっと先生がかんがえたのではないかしらん?と思っちゃってます。
いろいろと 似たようなゲームなどあるとはおもいますが、
やっぱり手がでちゃうんですよね~。
2015/02/10(Tue) 23:28 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
たしかに いろんなゲームやカードを
集めて?います。

カードゲームって基本的に場所もとらないから
いいのかもしれませんよね。
どこででもできるし~。

ドイツ製のカードゲームがたくさんありますが、
小さい時からそうやって基礎となる
学力を付けているのかも。
2015/02/10(Tue) 23:31 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
Tamirinさん、こんにちは。私もこれ持ってる、持ってる、笑。マジックカードの量多すぎません?うち人数少ないからかなあ。
2015/02/11(Wed) 11:15 | URL  | et/yuko #EBUSheBA[ 編集]
Yukoさん
な、なんと!
さすが Yukoさん!
カードゲームの情報はやいですな~。

こちら いつごろから出てたんでしょうか?
去年はきがつかなかったわ~。

いまひとつ ルールを把握してませんが、
たぶん ちょっと変えてやるかもしれません。
わたしも つかうなら 中学生か6年生だから
少ないですよ。
でも たしかに 黒ぐろしてたわね・・・。
2015/02/11(Wed) 23:54 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可