英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

もうひとつ HP作ってます。

 今日はバレンタイン。
と、いってもおばちゃんには関係ないの~。

 知育レッスンの時に S先生にあったから
今日はどうすごすの?って聞いたら
「仕事が終わったら ひとりで夕飯を泣きながらたべるんだ!」と
いってました。
あれ?彼女は?もしや・・・。



 かわいいのは スーパーで
中学生くらいの男女が 手を繋いで
照れくさそうに歩いてましたね~。(*'ー'*)ふふっ♪

 私は 次女と私用に チョコケーキを買って帰りました。



 さて 2013年にPCがクラッシュし、
それまで 手作りでワードでつくっていたHPを
あきこまみぃが紹介してくれたjimdoさんで
作り変えたのですが、昨年  ガラッとHPの様式が
かわり、とっても使いやすくなりました。

 また デザインも昔よりもすてきなものが
使えるようになり、ちょっと変えてみています。

 そこで スタイリッシュになったHPのテンプレートを使って
あたらしく もうひとつHPを作り始めました。


レッスンブログ

準備中もいいところで まだお見せできるものではないのですが、
教室のHPでは 収まり切れず
別建てにすることにしました。

こちら レッスンプランをまとめたHPです。

たとえば 同じ絵本を使っても
毎年切り口がちがったり、同じテーマの絵本を
集めてみたり・・・。

テーマ別にプランを中心にひとめでみれるものが
ほしくて 作っています。

あたらしくなった機能は
アマゾンのリンクも貼り付けられるようになっていて
便利~。
で、古いほうの時にはなかなかできなかった
ファビコン(アドレスの頭に出てくるアイコン)も
のせることができて ホームページのアドレスの前に
ちいさな マークが付くようになったんです~。
もしHPにってくださった方は、ちょっと見てみてください~。うれし~。

なぜかIEではでないシーズン別の絵本の紹介も (→こちらにあるやつ。)
このHPで絵本とプランをリンクさせて書いていこうと思っています。

じぶんでも ブログの記事をさがすのが
大変になってきたんですよね~。
去年 どうしてたかな~とか。

って、まだ確定申告の数字入力してないんですけど~。(;'∀')
こっちがさきね~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

Comment

No title

すごい~
うちも今業者さんに作っていただいてる最中だけど
まだ時間がかかりそうだからTamirinさんのほうが早いかな。
UP楽しみにしてま~す(*^▽^*)
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2015.02/15 11:07分
  • [Edit]

トンネル掘れた!

Tamirinさん、おおっ!もう一個のホームページ、きれいー。
jimdo、いいですね。私も自分で作れたなんて夢のようですよ、さっき、
ホームページとブログが開通しました。

前から思っていたのですが、タミリンさんのロゴマークにはいったいどんな由来があるんですか?うちは猫神妖怪ストライピですけど。
  • posted by et/yuko
  • URL
  • 2015.02/15 22:04分
  • [Edit]

Chocoさん

わ~どんなHPかな~!
Chocoさんの楽しみです~。

それにしても jimdoさん、
ほんと簡単にできるんですよ~。

2年前よりパワーアップなんです。
昔手作りでワードでアップしていた苦労が
信じられない・・・。

作りだすと 時間をわすれてしまいます。
やっと バレンタインについて
自分で思いだしたかったから アップできました。
世間的にはおそいわ~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.02/16 00:55分
  • [Edit]

Re: トンネル掘れた!

Yukoさん

> Tamirinさん、おおっ!もう一個のホームページ、きれいー。
> jimdo、いいですね。私も自分で作れたなんて夢のようですよ、さっき、
> ホームページとブログが開通しました。


2年前につくったときは 便利だったのは変わりないけど
もっと 古風なかんじだったんですよ~、Jimdoさん。
去年から やたらスタイリッシュになりましたよね~。

> 前から思っていたのですが、タミリンさんのロゴマークにはいったいどんな由来があるんですか?うちは猫神妖怪ストライピですけど。

 このロゴは 実は13年前に自分の教室を持つとき、
中学の同級生のイラストレーターさんに 作ってもらったんです。
なんでも 形から入りたいタイプなのね~。(;'∀')
イメージだけ伝えたら とってもかわいく仕上がりました。

 メリーちゃんがロック(岩)の上にのっているんどすえ~。
これ 教室のこどもたちもたぶん知らないと思う~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.02/16 00:59分
  • [Edit]

キレイ

すごいわぁ
ホームページを作る気ゼロの私には、2つも作るなんて信じられません
さすがです
でもね。私はもう申告終わったよぉ〜
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.02/16 21:58分
  • [Edit]

そうだったのか!

ウギョッ!Sakasayoさんもう申告終わったのですか?!
Tamirinさん、メリーちゃんがロックの上!本当だ!すごい!
私はお世話になった獣医さんが自分のわんちゃんをモデルにしたロゴだったので、私も猫神ストライピにしましたよ。自分でホームページを作ってみると、他の人のを見るのも興味深くなりますねえ。
  • posted by et/yuko
  • URL
  • 2015.02/18 11:28分
  • [Edit]

Re: キレイ

Sakasayoさん

 なんか 好きみたいですね~。
こういうこと。

 レポートをまとめているみたいな感じ。
(いや、レポートは好きじゃないけど。)
それにまた Jimdoさんがとってもやりやすいんですよ~。

 あ、申告まだおわってない・・・。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.02/18 23:55分
  • [Edit]

Re: そうだったのか!

> ウギョッ!Sakasayoさんもう申告終わったのですか?!

ね~!私とは比べ物にならないと思うけど
仕事早いですよね~。

> Tamirinさん、メリーちゃんがロックの上!本当だ!すごい!

うほほ~。今まで誰にも聞かれなかったから
いわなかったけど 興味をもっていただいて
ありがとうございます~。

> 私はお世話になった獣医さんが自分のわんちゃんをモデルにしたロゴだったので、私も猫神ストライピにしましたよ。自分でホームページを作ってみると、他の人のを見るのも興味深くなりますねえ。

たしかに~。
これから Yukoさんも ホームページ作り、
たのしんでくださいね~。
また 見に行きますよ~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.02/19 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告