動物クイズ その2

 今週 保育園の課外におじゃましたら
また すてきなものをいただきました。


003-0218_201502182327358a3.jpg


限定ものだそうで
チョコもたっぷりかかっていておいしかったし、
いつものピーナツがナッツに格上げされていて
何となくゴージャス!
とってもおいしかったです~。
来週もがんばります~!
(おいしいものにつられてるんじゃないってばっ!) ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




今週は 来年度についての説明もかねて
参観・懇談会でした。
毎年ですが 駆け足の説明になってしまい
申し訳なくおもいます。
でも せっかくなので 見に来てくださったお母さまとは
時間があれば、 一緒にゲームに参加していただきます。
こどもたちも うれしそうに感じます。
いつもやっていてなれているこどもたちが
教えている光景が かわいいんですよね。
わたしも 楽しくなります。 (^▽^)/


幼稚園クラスは 時間が短いのもあって
一緒に遊べなかったのですが、
今週は前回に続いて 動物クイズの「しっぽ」にしてみました。
 
            前回の記事はこちら

002-0218_20150218232732508.jpg


こちらは ラズキッズの絵本からとったものに
少し足しました。


さて どれかな?

001-0218_20150218232731891.jpg


みんな クッキーチャンツのセリフを使ってやり取りします。
これだとおもったものに 手を置いて

Who me?
Yes,you. / Not you. Then who?

今回しっぽははじめてでしたが、
2回目のものなど なれてきたら
見えないように 裏返して おいておき
こんどは 勘で あててもらいます。

そして カードをあけて
あたっていたら

Yes,me.

ちがっていたら

Not me.

といってもらいました。
短いセンテンスですが
けっこう どんなときにも使えそうですよね~。
それを ひきだしてあげるのが
先生の役目だ~。

次は動物の模様がでるよていです。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

そうか、そうか

クッキーチャンツに合わせて、Not you で言うんですね
楽しそうです♪
それにしても、毎回毎回、これだけ多くの教材を作っているtamirinさん・・・・本当にすごいと思う・・・・

Re: そうか、そうか

Sakasayoさん

 そうなんですよね~。
答えを持った子どもたちが あたってる?という意味で
Who me? 
こちら側が Not you、Yes you!もいえるし、
クイズで自分で正解がわかった時は
Yes me! Not me!って子ども側も申告できるな~って
発見したんです。
立場が逆でも使えるんですね~。

 教材は 中身をいれかえただけですよ~! (;^ω^)

No title

わ~動物の尻尾がいっぱい。
子どもってこういう画像好きですよね。
こたろう君のも入れればよかったのに~

Tempo Tempo

tamirinさん、本を教えていただいて、ありがとうございました!
Tempo tempoというゲームなんですが、Its me! Not you! Yes me! Not me!など言えそうなゲームがあります。
役に立たなかったらごめんなさい!

アマゾンで
http://www.amazon.co.jp/HUCH-Friends-877390-Tempo/dp/B004NO66QQ/ref=pd_ybh_5

Chocoさん

 そう、前にChocoさん、しっぽの作品(だったっけ?)
つくられていましたよね~。

 動物園にいかれて。
こどもはすぐにわかっちゃってました。

 みるところがちがうのかも。
そうか、このカード前に使ったときに
まだいなかったから 全然思いつかなかった~。
うちにも 犬いるんだ~。(^▽^)/

Re: Tempo Tempo

Yukoさん

ゲームのご紹介ありがとうございました。

このゲーム、いいですね~!
まずいですよ、欲しいものリストにはいっちゃいましたよ~!

このあと もっている動物のからだの模様ドミノをやるよていですが、
このゲームの方がもっとおもしろそうですよ~。

って、年度がかわる~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告