おやこ英語 2才さんのバレンタインレッスン

  昨日無事に 3女が免許合宿から戻ってきました。
2日間の延泊ですみ、実技の卒検定もすみ、
あとは 筆記試験を受けに行ってもらえるようです。

 なんやかんや はじめて15日間くらい
家から離れたわけで、朝5時半に起きて
毎日すごしたようです。
いい経験ですよね~。




 おやこ英語 2才さんのレッスンは
ひさしぶりに来てくれた Yちゃん。
おとうと君も大きくなって歩いてました。

 実は先月から お申込みのメールをいただいていた方が
いらしたんですが、 返信先のアドレスが表示されずに
こちらから連絡がとれなかったんです。
i.softbankアドレスだと 迷惑メールの規制がきびしいようで
それにひっかかるみたいですね。
残念。どうにかして連絡とれないかな~。


さてレッスンです。
去年もやった 動物に好きなものを上げようアクティビティ。

005-0120_20150220222832119.jpg

 ところが  はっときがつくと
ハロウィンで 骨をつかったので
はいってない~!
別にだしてしまっていたらしく 持ってくるのを忘れてしまいました。

 Hug が入っているサイコロをつかいましたよ。

     サイコロを使った去年のレッスンの様子はこちら



001-0120_20150220222822d4f.jpg

ころころ・・・。
去年もおもったのですが、小さい子はサイコロを
転がすのもなかなかむずかしいんですよね~。


003-0120_201502202228263a0.jpg


そして 今年は シールをはる
ワークシートもつくりました。


そのあとは 絵本。

006-0120.jpg


 今年も モールのおやこの登場です。


 作るときに おかあさまが 席をはずされたのですが、
ちゃんとひとりで がんばってました。


004-0120_20150220222829a2c.jpg


一生けん命 切っている姿、かわいかったですよ~。
ざっと切るだけにしておきました。



そして最後は あのバッグにいれて。

ピンクのも作っておきましたが、
Yちゃんが選んだのは赤の方でした。


007-0120.jpg


飾ってあった ハートの風船も赤。
お土産に持って帰ってもらいました。
そして 風船も抱っこして
とらせてくれました。

よかった~。
かわいい~。


ただいま 建設中の もう一つのホームページ

ロックンメリー英語レッスンプランの部屋


 バレンタインのページだけ 見ていただけます。
去年までのハートのレッスンをまとめました。

また 最後にアマゾンの絵本のお店もあります。
そちらのバレンタインの本のところに
今日の本も載っていますので
ご興味のある方はのぞいてくださいね。

こちらのホームページは
これから 少しづつまとめていくつもりです。
すごいレポートをまとめているようで
楽しいけど 時間がかかります。(;^ω^)

あ、申告やんなきゃね・・。


バレンタインデーは終わったけど
ハートのレッスンはまだ続きます。
来週は 3才さんのバレンタインレッスン 2回目です。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

わかるわぁ~

骨だけ別の所に保管・・・・わかる、わかる
私もダブって使う教材は片付けるときに気をつけないと、探検隊を組まないと探せなくなっちゃいます
ソフトバンク、そんなにセキュリティーがきびしんですか?
再度連絡してくれると良いですね~

私はegg

tamirinさん、sakasayoさんもboneの使い方が一緒なんですね?私はabcカードのeのカードがeggで毎年イースターソングで出張させ、さあabcソングだとCD流してから気がつく、ee、えー?ないしーっ!

No title

プチプチバッグ可愛い~💛
教材が増えると収納もいろんなところに分散しますもんね。
うちはいつも捜索隊が控えております笑
そしてホームページ着々と完成に近づいてますね。
楽しみにしています!

Re: わかるわぁ~

Sakasayoさん

Sakasayoさんもあるんですね~。
たしかに あの中から どうやってみつけてくるのかと
おもっています。

 そうなんです。
2回も連絡をいただいていたのに
結局 こちらから連絡ができなかったみたいです。
パソコンから アドレス表示をみて
直接うって メールしたんですけどね~。
帰ってきていないので
もしかしたら 迷惑メールにでもはいっているのかも。

じつは HPをつくっている Jimdoさんのお知らせにも
アドレスが i.softbk だと連絡がとれないとありました。
なにかが うまくいかないんでしょうね~。 (;^ω^)

Re: 私はegg

Yukoさん

 やっぱり~!
あれこれ 使いまわしがきく者の方が
行方不明になる可能性が高いですよね。

 私は今 3か所にいっているので
なかなか しょっちゅう こういうことが起こってます。

ある程度は だぶって 作って入れておくことにしました。

そろそろ eggさんのでばんですね~。

Chocoさん

 ほんとに ブログをみて あんなのあったのか!って
思い出したりもしますが
それがどこかも ちょっとわからなくなったりします。

 まず レッスンプランを探したくて
HP を作ることにしました。
手元の紙のプランも 5年くらいは置いてあるけど
作品のイメージなどは もうブログを見た方が
いいですね~。思い出せない。

 完成することがあるのかどうかという
HPですが、 たぶん自分に便利だと思う~。

Chocoさんの方は、新しく別にできるんですか?
それともやり変えかな?
私こそ 楽しみにしてますよ~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告