混色がテーマにできるイースターの本

 朝 あわただしく出勤する 次女に
夜に雨がふるかもしれないと
いおうとおもったら こっちもあわてて

「今日は雨がふるかもしれないのね~!」

と まるで ドラマのATARUにでてくる
科捜研の人のような言い方になっちゃって
ひとりでわらっちゃいました。
見たことある人じゃないとわからないのね~。 | ̄m ̄) ウププッ






 3月 おやこ英語は ちょっと早いですが
イースターをテーマに扱うことにしています。

 今年は おやこ英語を少し改革したいためと
クラスのスケジュールが落ち着くのが
少し遅くなりそうなので
おやこ英語の4月のレッスンを
お休みさせていただくので
春がすっぽりと抜けそうなんですね~。


 そこで もう絵本をさがしていたら
素敵な本を見つけました。




こちらは前からあるシリーズの本のどうも新作のようです。
去年は バレンタインレッスンにほかの本を使いました。
(あれ?記事がみつからない・・・。)


001-0221_20150221223342d16.jpg


毎回とってもカラフルですよね~。
いつもの 〇くんがたのしそうにしています。
(この子の名前がわからない・・。)


002-0121_2015022122334571d.jpg


イースターエッグに色をぬっていますよ。
ここで 色を混ぜて 他の色が作れるのが
わかります。


003-0221_20150221223347d69.jpg


さて イースターエッグ みつけられたかな?

って この子いつもはだかなんですね~。
確かに 服きちゃうと だれだかわからなくなりそうだけど。

むかし ネズミさんの絵本で
混色をやってみましたが
イースターエッグで やったら
もっとたのしそうですよね~。

  昔のブログはこちら


 うん、うずうずしてきた・・。
でも 他にも今 うずうずしているものが 二つある。

 ず~っと閉じこもって 作ってたいな~。

他にも 春の絵本、レッスンプランホームページの
アマゾンページに のせているところです。
(途中なんかいっ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ)




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

 


comment

うあぁ~

かわいい絵本!
そしてなんとタイムリーなこと!!
・・・・と、感謝しつつ、心の中では「もうこれ以上はやめてくれ~~~」と叫んでおります

No title

ちょうど先日紀伊国屋でこの絵本見ました~
いつの間にかたくさんのシリーズが出てるんですよね♪
買おうかどうしようか迷って見送ったけどやっぱり欲しいな~

Re: うあぁ~

Sakasayoさん

 ほれ、クリック!
そろそろ イースターと 混色の時期でしょ?!
これ かわいいよ~。 (^▽^)/

Chocoさん

あ、そうだったんですか!

このシリーズ、日本語版もたくさんあるみたいですよね~。
油絵でかいたように はっきりした絵が
また 小さい子にはいいのかも。

かっちゃいましょうよ~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告