図書カードで買っちゃった本たち

 いやいや 久しぶりに土曜日に
午前中の知育レッスンを終えて
ゆっくりできる~っと
本屋さんにいってしまったもので
たんまりと 買ってしまいました。

 娘がいただいた図書カードが
かなりあったので もったいない~っと
現金化して(!)娘と交換してもらい
いつもお財布に入れていた今日この頃。

 よっちゃいましたね~。
そして 「図書カードだから!」って
お金は払っているのに なぜか安心して買っちゃいました。

 だって 図書カードは大丈夫だと思うけど
無駄になっちゃう金券もあったりするんですよ~。

    そういう話のブログはこちら


001-0223_201502232220597b0.jpg


正確には 左のものは 別の日にかいました。
なんか 似たようなものかってますね~。(;'∀')

でも ちらっとみたら すごく気になっちゃって。
この手の英語関係のもの、たくさんあります・・・。
ほとんど 寝る前に 「読み物」として読んでます。
これらはまだ読んでませんけど。

そして こちら。

002-0223_2015022322210214b.jpg


左のものだけ買いました。
右は以前に買って 少し?やっていたもの。

実は 3年前に 著者の森崎先生のところに
セミナーに行ったことがあります。

   その時のブログはこちら


とっても落ち着いた教室で
こんなによく本やさんで見かける著作を書いていらっしゃる方に
見えませんでした。(いい意味ですよ。)
先生ってかんじでしたね~。

今回 また なんでもう1冊?ですが、
実はこの青い本の方は、中学生のレベル別になっています。

003-0223_2015022322210413a.jpg


なので もしかしたら 口慣らしに
中学生につかえるかしら?とおもったりして
購入してみました。


そして 英語コーナーを過ぎて
帰ろうとした時に ふと目についた本があったんです。

ちらっと見本の本を手に取って
すこしみただけで 目がじわ~っと。

迷うことなく 手に取ってレジに向かいました。





今 ちょっと介護関係に目が行くのですが、
この本は とっても暖かい気持ちにさせてくれる本です。


004-0223.jpg


このお母さまは昨年なくなったようですが、
認知症をわずらっていらっしゃって
ときどき 若かった頃や自分が小さかった頃にもどられているような
言動や行動を
息子さんが 漫画で表現されていますが、
とても情緒あふれる ステキな描写になっているんです。

まるで おかあさまの玉手箱に迷い込んだよう・・・そう表現されている
世界が広がっています。

大判で厚い本というのもありますが、
ゆっくりと味わってみているので
(この本に関しては読むというより 見ているかんじ)
まだまだ 読み終わりませんが、
こどもからしたら こういう気持ちで接していたいというのと
自分が年を取ったら こんな風に見送ってもらいたいという気持ち
がわいてくる作品です。

もし 本屋さんでみかけたら
ちょっと手に取って覗いてみてください。
あたたかい気持ちになるとおもいますよ。


ちょっとここのところ 本やらゲームやらを
たてつづけに 購入してしまってます。(;^ω^)
どないしょ~。

春になったら 一生懸命働きますっ!




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

たくさん買われたのですね(^^)
分かります~図書券だと、なんだかドン!っと買おうって気になっちゃいますよね。

私も新しい本を買って、そろそろモチベーション上げねば、そして新しい風を入れないと~って思います。いい刺激になりますもんね!

終わり?

こ、これで終わりかしら? 本の紹介
これ以上はダメよぉ〜
こちらのホン、良さそうですね〜
今はリストに入れておきます
私もすごい勢いで買い物してます
これじゃ旅行に行けなくなっちゃう

ayaさん

 おひさしぶり~!
ayaさんも絵本のお店で結構買われてましたね~。

やっぱり絵本、私も大好きです~。

あのゲームの本

Tamirinさん大人買いだー、かっこいいずらー。てか、オラもあのコピーするゲームの本、イギリスのアマゾンで買ったずらよ。中古ですが送料込みで3300円程度だったんで悪くないですよね。Tamirinさんのおかげで、ずっと何なんだろうと思ってた教材が手に入りました。このお礼は必ず!

No title

わかる~図書カードだと買っちゃいますよね。
そしてTamirinさんが買われた本、私も欲しいと思ってたものばかり~
でも今は活用できないから取りあえずカートで眠っててもらおうっと。

Re: 終わり?

Sakasayoさん

 え~っと どうだったかな~。ヾ(@~▽~@)ノ

自分がたくさん何かをかっているときに
誰がも同じように買っていると
安心するわ~。

もっと買って、買って!

Re: あのゲームの本

Yukoさん

 なんと!ゲームの本買ったんですか~?
お~イギリスまでいかれてっ!

 確かに 送料込みで3300円だと 同じくらいですね。
それくらいだったと思います。
ナイスですね~、Yukoさん!

Chocoさん

 そうですよね。
わたしも とりあえず、ほしいものにいれておいて
次にシーズンにかったりするものもあります。

 この手の英語本がたくさんあるのね~。
でも この間 Sakasayoさんのおたくにも
たくさんあって安心した・・。

 たぶんChocoさんのおうちにもあるでしょうね~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告