動物のもようのゲーム

 幼稚園クラスのクッキーチャンツは
まだまだ 続いていて
今日なんか とってもはっきりと
みんないえるようになっていました。

 もはや「誰がクッキーとったの?」ということを
通り越して 動物クイズとなっているわけですが、
一回目は あし 2回目は しっぽでやっております。

 あしのブログ

 しっぽのブログ

 今日は 前回とおなじ しっぽをつかって
やりましたが、やり方を変えて
裏にした 柵の中の動物シートを
チャンツに合わせて お隣にまわしていき
チャンツを言い終わったら ストップ。
お題となった カードと同じ動物がまわってきた人が
Yes me.!というゲームにしました。

 さて 来週、動物の模様にしたいのですが、
動物の模様については そういえばドミノゲームもっていたな~と
そこにつなげたかったのです。

それはこちら。

004-0224_20150224234143651.jpg


Trend社の Who am I? domi-knowゲーム。
こちらは ハワイで行った教材やさんで買ってきました。


003-0224_20150224234140d3b.jpg


動物と アップになった模様でできているドミノです。

このドミノをヒントにして 双眼鏡のアクティビティも
つくりましたね~。
 
       その時のブログはこちら


 なかなかリアルなので たぶん 女の子はいやがるでしょうね~。

そういっていると 先日 ブログのコメントで
京都の ゲーム仲間の(?)Yukoさんが
おもしろいゲームがあるよと
教えてもらい 見てみると たしかにおもしろい~!





ちょっとお高めですが、 とっても興味があって
買っちゃいました。(;^ω^)

そしたら 次の日についた~。
そうそう アマゾンのプライム会員って年会費がかかるんですよね。

去年いつのまにか 引き落とされていて
びっくりしたので 今年は解除しておかないとです。


001-0124_201502242341353e5.jpg


これ 思ったよりも小さいカードでした。
はこも 12cm位の正方形。


002-0224_20150224234137569.jpg



6種類のカードを プレイヤーの4人がもち
お題となったカードの模様とあっていると思われる動物を
すばやく1番にお題カードの上に出した人がお題カードをもらえる
ようです。

動物カードには 穴が開いていて
カードを重ねると 模様がでて
正解がわかるようになっています。


この穴あきカードのアイディアいいですよね~。

なんか 他のカードでできそう。
う~ん もやもやしてきたわ・・・。

だめだめ、必要なものからつくりましょうね~。((~∇~ )( ~∇~)) ノンノン



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

動物から模様を学ぶのは面白そうですね!
いつも私も模様の言い方がワンパターンで、広がらないので、こらからボキャブラリー増やしたいです。

私もポチっとしてしまいそうです( ´,_ゝ`)

なんと

こちらのカードゲーム、2種類ともおもしろい!!!
私はクラスでカードゲームはほとんど使わないのですが、これはやり方を変えれば使えるかもしれません・・・
これ以上私にお金を使わせないで~~~~

No title

うわ~このカードいいですね!
課題をやるのに欲しかったぁ。。。

ayaさん

ぽちりましょう!

って こちら結構高いですよね・・・。

でも かなり私の中でヒントになっておりますよ。
これ 形と色とかでもできそうなきがして・・。

まずは リストにいれて
一呼吸ね。

Re: なんと

Sakasayoさん

あれ?カードゲームつかわないんでしたっけ?
土曜日のブラッシュアップクラスの先生のイメージがあるせいか
使っていらっしゃるような気がしていました。

 私も最近は 自分で作って遊ぶのが多いのですが、
こちらはひさしぶりに 手を出してしまいましたね~。

Chocoさん

たしかに、Chocoさんの課題にでてきそう!

あのタングラムのほうが
難しい仕上げですよね~。

この 穴あきがすき~。

おお!

Tempo Tempo買ったんですね!これ、大人でも間違えそうで面白そう!なんか、Tamirinさんが自分でペンタブで作ったって言っても信じますね。すごくかわいい!

Re: おお!

Yukoさん

 はい、買っちゃいましたよ~!
これ めっちゃ かわいいサイズなんですけど!
でも かなり 私のイメージの幅がひろがりました~!

ご紹介ありがとうございます。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告