ラッキーな日?アンラッキーな日?

 今日は1年に一度の 検査の結果を聞きに
大学病院にいったのですが、
その前に 明日使いたいモールを買いに
手芸やさんの ユザワヤさんにいきました。

 そしたら ふとみると なんだかおもしろい文具が
安くうっているのに気が付き
リスニングの景品に買ってきました。

 そうしたら レジのおねえさんが
「あと6つ買われると 半分の1000円になりますよ。」と
教えてくれました。

なぬっ?(゚ペ)?

ほとんどが100円くらい(税抜き)の小物で14個えらんでいたようなので
あと6個の20個にしたら それが50%で買えるというのです。


003-0125.jpg


で、買ったのがこちら。
20個で1000円だった~!

いや~ラッキ~!
100均よりも かわいい小物だったので
うれしくなりました。


そして 病院へは 予約がはいっているものの
その時間を過ぎては機械が読み取らないので
(診察券をいれて受付をするから)
30分前の12時半に入って受付をすませました。



いつもは早く終わる先生なので
終わってから 1時半くらいに
いつも行きつけの 喫茶店でゆっくり
お昼を食べて帰ろうと思っていました。

そして 先生の部屋のまえで
表示されたナンバーの人がだいたい3人くらい待つことになっているのですが、
どうも 今日は全然前の人が終わらないようすで
次の人の番号の呼び出し表示がかわりません。

それも 番号をみると 午前中の人が
検査か何かを終えてなのか
それとも 言いたいことがあって残っていたのか
その人がはいってから ゆうに1時間!

けっきょく 2時間
部屋の前でまつはめに。

ほかの先生の患者さんは
つぎつぎといなくなり
いつの間にか 私がかかっている
先生の部屋の前だけ あふれる人。

そして それぞれが ついに 1時間が過ぎるころ
口をわって 「おそいですよね~!」
急に連帯感がでてきてあちこちでおしゃべりがはじまりました。

私も隣の人と あれこれ話していました。
隣の人は 朝から 他の科でみてもらっていて
もうへとへとだといっていました。

そして また入ってきた人は
次の2時台の番号のひと。
この時点で2時半です。

まだ 1時台の番号の人が一人しか終わってないことを
しって 「今日は何かあったの?」と
聞かれたので
「どうも前のかたが 長くて。」と 私。

「私なんか検査結果なので
10分もたたないうちにでてきますよ。」と
私がいうと そのおばさんが
「もうこうなったら ゆっくりしてらっしゃいよ~!」
と笑っていました。

そうしているうちに その長い方が出ていき
前の方が(となりだった人)入りました。
その時も なんだか 心の中で
「いってらっしゃい~!」という見送りムード。
すっかり身内のようです。
そして10分ごくらいに終わってでてきました。
ほんと おきのどく。

そして 次のわたし。
特にかわりないようなので
もう2年に1回くらいの検査でいいですね。ということで
5分ででてきました。 (;^ω^)

でてきたときに さっきはなしていたおばさんと
会釈。
「あら、はやい!」

そして その他のあふれるばかりの
待ちくたびれた患者さんたちから
早く終わったからか なんとなく
ありがたい視線をあびながら
「お疲れ様でした。」と
訳の分からない挨拶をして
帰りました。

結局 駅にもどったら
4時。

もう、次は先生変えてもらおう。



そんなわけで 最初のラッキーさはなくなり、
プラマイゼロの日となりました。


ユザワヤさんでみつけた 赤いふわふわの布。

001-0125_20150226002547da0.jpg

これ 何かに使える!


002-0125.jpg


できた!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

激安

なんとまぁ、激安の景品をゲットできましたね
それに、モコモコ・フワフワのすてきな♡
かわいい!!
しかし・・・・病院でのその待ち時間・・・
本当にお疲れ様でした
なにも問題が無かったのが、一番のラッキーでしたね

Re: 激安

はい、もう冬が終わるので
安くなってました。

まだまだ いろいろ作れそう。
でも かなりかさばってるけど~。


> しかし・・・・病院でのその待ち時間・・・
> 本当にお疲れ様でした
> なにも問題が無かったのが、一番のラッキーでしたね


はい、ありがとうございます。
おばさまたちとなかよくなれたし。

最近私の中に 「人見知り」という
文字がなくなっている。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告