英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

飲み込みおばさんクラフト

 昨日はChocoさんの春とイースターのワークショップでした。
参加者みんなで せっせとお店屋さんつくり。
私も帰宅してから せっせと2軒の「宿題」のお店をつくりました。

 いつもかわいいクラフトをありがとうございます。(^▽^)/

 写真を撮っても同じ絵になるので
詳しくは Chocoさんのブログ、そしてSakasayoさんのブログへ。

 すみません~、楽させていただきました~。

(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ コラー



 先月 雪を飲み込んだおばさんのお話の絵本を
読んでから、頭のなかにぱっか~んっと浮かんでいたクラフトを
やっと 形にすることができました。

    おばさんの絵本のお話についてはこちら


 001-0302_201503022344174ad.jpg


 ま、よくある形のクラフトですね・・・。(;^ω^)

 002-0302_20150302234419023.jpg


あ~ん!


003-0302_20150302234422649.jpg



おいすい~い!


004-0302_20150302234424948.jpg

あ、けっこうたべちゃってる。
ちなみに ChocoさんのSeason Tree のパーツを
使わせていただきました。 m(_ _)m


後ろもあるの。


005-0302.jpg


先日のバレンタイン人形も Chocoさんが気が付いてくれたのですが、
後姿があるんです。

なんかね~、うしろみるとまっしろじゃ
かわいそうで。

さて このお人形、まだまだ出てくる予定ですが、
今学期終わっちゃうよね?
急げ~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

かわいい

すてきな教材ができましたね
昔、tamirinさんが違う顔の同じような教材を作っていたと思うのだけど・・・・勘違いだったらごめんなさい
アレを見たときに、衝撃を受けたのを思い出しました
こちらは絵本とリンクさせることができるので、さらにすばらしいですね
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.03/03 16:26分
  • [Edit]

No title

うわ~クオリティ高いですね!
絵本もおばあさんが信じられないものを飲み込んでいくのが衝撃的だけど
このクラフトもおばあさんお口の空き方が衝撃的です。
そうそう前にもこのお口のクラフト登場しましたよね~
後ろ姿が可愛いのがまた意外性を増して楽しい♪
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2015.03/03 21:52分
  • [Edit]

Re: かわいい

Sakasayoさん

> すてきな教材ができましたね
> 昔、tamirinさんが違う顔の同じような教材を作っていたと思うのだけど・・・・勘違いだったらごめんなさい
> アレを見たときに、衝撃を受けたのを思い出しました

え~っと、はらぺこちゃんかな?
無理やり食べるちょうちょかな?
それとも 最近のおやこクラスの食べるお人形かな?

結構作ってますね、このタイプ。(;^ω^)

> こちらは絵本とリンクさせることができるので、さらにすばらしいですね

そうなんです。
実は 絵本の作者のかたも同じようなことを考えていたようで
大量に絵本も買ってしまいました。(;^ω^)

でも そちらを使っても
使えそうです。
また ご紹介しますので 欲しいモノリストに入れてくださいね~!
  ̄皿 ̄)q゙ウシシシシ
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.03/04 10:39分
  • [Edit]

Chocoさん

 なんだか 口を開けて食べるパターン、多いですね。(;^ω^)
でも きっと子供が好きなパターンなのかも。

 このおばさん、ちょっと増産したんですが、
これパワポだと 洋服の入れ替えが
背景の画像を使って簡単にできる方法を
考えました。

 今までExcelだとでききれなかったんで
パワポがないと もう生きていけないわ~。
Chocoさんも 機会があれば使ってみてくださいね。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.03/04 10:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告