こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
動物の模様ドミノ
2015年03月04日 (水) | 編集 |
 幼稚園クラスさんは 今年に入ってから
クッキーチャンツの応用で
動物クイズをやっています。

 そして先日 動物の模様のゲームを買いました。
その時に 一緒にご紹介した 動物の模様のドミノゲームを
やってみました。

 動物の模様のゲームについてはこちら



 そして 今回 ラズキッズの絵本のなかから
こちらを読みました。

1174.gif


iPadにPDF状態でおとして
少しづつ ずらしながら 読んでみました。

わかりやすい模様なので
すぐに答え わかっちゃったんですが、
その答えを英語でいうのも 小さい子には
ひと 勉強ですよね~。

アルファベットのワークブックに出てきたものが
ほとんどなので 復習にもなります。


001-0304_201503042241126bb.jpg


こちらのカード さすが 小さい子用で
結構頑丈だし、 大きいんです。
なので 場所は取りますが あそびやすいですよね~。


002-0304_201503042241141a0.jpg


あっちだ こっちだと 動き回って
並べます。

でも 体の模様も 動物の名前も
そして どうつなげるかも あたまを働かせて遊べるので
知育になるわ~。


このあとも 今学期できる限り
遊ぼうと思っています。

そして ラズキッズの中に
まだまだあります。

1022.gif


1215.gif



幼稚園クラスは このあと 「たべっちゃったおばさん」も登場させたいのですが、
いや~ん やりたいこといっぱいだし~!

o( ̄ー ̄;)ゞううむ




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
さすが
ラズキッズを上手に使いこなせると百人力ですね〜
こちらのドミノ、本当に大きめなんですね
これなら小さいお子さんでも扱いやすそう
2015/03/05(Thu) 12:47 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
このカードもいいですね~
絵本にぴったり!
楽しいとさらにやりたいことが増えますよね。
2015/03/05(Thu) 22:14 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: さすが
Sakasayoさん

 いやいや もっとつかいこなせばいいんですけどね~。
毎月新しい本も出ているんですが、
あれもこれもと おもっていると パンクしてしまいそうで。

 でも 最近急に進化してきている気がして
使っている人がおおくなっているのかもしれません。
なにしろ 全世界規模ですものね~。
2015/03/05(Thu) 23:01 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
そうなんです。
あれもこれもと 数珠つなぎです。

ちょうど 年度がかわるときでよかった~。
切り替えができます~。
2015/03/05(Thu) 23:03 | URL  | tamirin #-[ 編集]
すごい!
tamirinさん、これは高度はつなぎ方で。同じ絵が隣り合ってないですよ、どうやって指導されたんですか?うちの生徒にもできるかな?
2015/03/06(Fri) 01:06 | URL  | et/yuko #EBUSheBA[ 編集]
Re: すごい!
Yukoさん

> tamirinさん、これは高度はつなぎ方で。同じ絵が隣り合ってないですよ、どうやって指導されたんですか?うちの生徒にもできるかな?

 あの~ こちら 2つの絵が1枚にあって
体全部の絵とスキンの模様の絵をあわせてつなげていくんですよ~。
と いうわけで もちろんできますよ~。

 ラズキッズの絵本にも この中のものが出てくるのもあって
先に絵本を読んでおいたら 子どもたちすぐに気が付きました。
2015/03/08(Sun) 00:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可