こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
久しぶりのレーシングテディベア
2015年03月07日 (土) | 編集 |
昨日 アスクルの荷物を持ってきた
配送の人の留守電がはいっていて
「あの~、場所がわからないので おしえてください。」と
おじさんの声で入っていました。

でもそのあと 連絡先も何もはいっていません。
???とおもっていたら
しばらくして 電話がかかってきました。

その後無事に家に荷物が届きましたが、
おじさんは 昨日始めたばかりのような
赤帽のおじさんでした。 (;^ω^)





出張させていただいている
英会話学校の1年生クラスは
ボディパ―ツテーマをしています。

そこで 久しぶりに レーシングテディベアを出してきました。

001-0307_201503072337147eb.jpg


まず お決まりの絵本をよんでから。

Teddy Bear


このクラフトは 2013年に初めて登場しました。
その時のブログはこちら


出張レッスンでは 出すものすべて
新鮮な反応で返ってくるので楽しいですね~。
けっこう 自分の教室だと みんな予想できたりするし、
最近は 「これも作ったの?」という声。
それはそれでうれしいのですが、
あきらかに 外にいくレッスンは 反応が大きいんですね~。


002-0307_201503072337163f7.jpg


こちらの1年生たちも 上手に縫っているように
つなげられました。


そして 1週目は 絵本のお話のとおりに
みんなでつなげていきました。



2週目はサイコロで
出たパーツしか とれないということで
だれかが 全部できたら上がりにします。


003-0307_20150307233718ac4.jpg



わたしは 残念ながら 耳とあしがないくまちゃんで終わりました。(;^ω^)

I can't hear~!

といっていると 「え?聞こえない?」って
けっこう 察しがよくなってきて
しめしめとおもっているところです。

そのあと 色を塗るワーク。

004-0307_20150307233720c60.jpg


ワークに書かれている色を
自分たちで 大きなクレヨンカードをみながら
探して塗りました。

これも上手にできましたね~。

明日は 家族の人と
浅草の英語ツアーにいくっていってましたね~。
いいな~はとバスかな~。

とっても前向きなクラスで
楽しみです。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
かわいいくまさん、
確定申告準備まだやってまーす、疲れたー。おお!このベアさんかわいい!LとRも書いてあるー。そんなに喜んでくれるんですね?そんな時は最高ですね、もうTamirinさんますます一杯作っちゃいますね。
2015/03/08(Sun) 13:13 | URL  | et/yuko #EBUSheBA[ 編集]
新鮮
他の場所だと反応が新鮮・・・・
なるほど! と思いました
そうかもしれませんねぇ
で、新鮮な反応を受けて、tamirinさんの創作意欲も高まっちゃうわけですね?
2015/03/08(Sun) 16:06 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
それぞれ違ったベアができるところが楽しいですよね♪
ちなみに同じパーツが出たときはどうするんですか?
ぜんぶ手なんてこともあるのかな。
それはそれで楽しそ~!
2015/03/08(Sun) 22:08 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: かわいいくまさん、
Yukoさん

わたしも ちょっとあわてましたよ。
数字を入れて安心していたら なんと 消費税5%のソフトだった~!
あわてて 購入しました。
で、おわりました~。今年はそれが皆さん大変なんですよね~。
2015/03/09(Mon) 00:22 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: 新鮮
Sakasayoさん

 そうなんですよ。
私もこちらの村のサイトの先生方をみているので
みんなそうなんだ、すごいな~とおもっているのですが、
けっこう ちまたでは まだそうでもないようです。

 テキストガッツリのクラスだったり、
絵本も読んでもらったこともないみたい。

クラフトを使っても 英語ってまなべるんですね~って
感じなんです。

ほんと うれしくなりますね~。
たくさん いろいろつくっちゃうもんね~。
2015/03/09(Mon) 00:25 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん

> それぞれ違ったベアができるところが楽しいですよね♪

 こちらの子たちは こだわりがあるようで
仲良しのせいか 遠慮なくとりあうんですよ~。(◎_◎;)

> ちなみに同じパーツが出たときはどうするんですか?
> ぜんぶ手なんてこともあるのかな。
> それはそれで楽しそ~!

今回は 同じパーツのときは 
スキップとしました。

ハロウィンのモンスタ―とかなら
いいですよね~。
あ、去年のChocoさんのワークショップだ!
バルーンモンスターだ!
2015/03/09(Mon) 00:28 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
本当に!
それぞれ違うテディベアが作れるところが面白いですね!

おぉ?このクラスは新しいクラスなのですか??
2015/03/09(Mon) 23:33 | URL  | aya #-[ 編集]
ayaさん
> 本当に!
> それぞれ違うテディベアが作れるところが面白いですね!

もっと本体をふやしたり、パーツをふやすと
いろいろバリエーションがふえるんですよね~。
とりあえず 足りているのでいいか! (;^ω^)
>
> おぉ?このクラスは新しいクラスなのですか??

 こちら 実は去年の11月からいっている
外の英会話学校のクラスなんです。
ホームページやブログをみつけていただいて
はじめて声をかけていただきました。
 今 そちらで子どもクラスを見せていただいています。
ネイティブの講師の方がほとんどですが、
中には日本人の先生でも(?)いいという方がいらして、
がんばっています。
 私の英語力もあげないとね~。
2015/03/11(Wed) 09:46 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可