Around the town ゲーム

昼間と夜の温度差がはげしい~。( ̄Д ̄;;


008-0312.jpg


昨日は一足はやく おやこ英語で
イースターテーマをしました。
なので 飾りつけをこんな感じに。

今回 去年ちょうどいい大きさなのがわかった
水風船を使ってみました。
それにロフトでかった 丸いスティッカーを張ってあります。
おやこ英語レッスンは お休みが多かったので
来週 2才さん3才さんもいっしょに同じレッスンを
もう一度しようと思っています。
なので おやこ英語の記事は 後日。





今日は 6年生で遊んだ map skill の総まとめのゲーム、
Around the town の記事です。


001-0312.jpg


東西南北の英語や 道案内の英語を
まなんできましたので 最後はゲームで使おうということです。

こちらの道は 何度か登場しています。
 お使いゲーム乗り物ゲームですね。


この道を何とか生かそうと
今回はあらかじめ 段ボールにはりつけて
持っていきました。


前はおつかいでしたが、今日は バスに乗せてお仕事さきへと
運ぶ Scholasticさんの ゲームの応用です。

   その時のゲームの様子は こちら。


そして 働く人と仕事先を今まであったものをリメークしたり、
改めて描いたりというのを ここ2か月ほどやってきていました。


002-0312.jpg

まだここにいない人もおります。
場所が描けてないの~。
でも 今回はこれで。


そしたら 最近の傾向で
後姿ほしい~。


003-0312.jpg


Yes! 描いた~!

で、もう目がちかちか・・・。


今回新たに描いた人たち。


004-0312.jpg


サッカーは なでしこにしましたよ~。


005-0312.jpg


お仕事の場所はこちら。
サッカースタジアム むずかしかったわ~。


そうこうしているうちに
遊び心がむくむく・・。


006-0312.jpg


あら!王様、おきさきさま!
お城にいくんですね?



007-0312.jpg


いや~ないない!

でも 今回はバスで。


009-0312.jpg

それぞれ4色のバスに 2人の人をのせて
その人の職場まで のせておろしてきます。

すごろくなんですが、
ただし map skill を使わないといけないので
東西南北+一回休み+どこでもOK の面をつくり
そのさいころと 数字のさいころで進むことにしました。

その他にも ルールがあります。
前のお使いゲームの時のように 一方通行や
止まれ、そして おさいふがおちていたらひろって
交番にもっていく・・。



011-0312.jpg


おっ、cookさんが到着です。



013-0312.jpg


なぜか 町はずれに向かうバス。

そばには お城しかありませんね~。
この場所カードも みんなが 置いたものです。



012-0312.jpg




お、無事に二人ともおろした黄色いバスがありました。
お疲れ様~!

クイーンを乗せたバスの運転手が
「パンやでおろしちゃだめ?」
「だめだめ!はたらかせないで~!」などといいながら
こうやってあそんでいる このクラスも
来週で終わり。
卒業です。



たのしかったよね。
そう そして 私も 「生徒離れ」の時期が
またやってきました。

あと 1回、来週もこれで遊ぼうね。(^▽^)/



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

すごいすごい~お仕事がたくさん増えてますね!
後ろ姿もあってホント細かなところまで行き届いてます~
バスで移動ってところがシュールで面白い。
子ども達のエーっっていう声が聞こえてきそうです!

ぷぷぷ

王様とお姫様がバスでお城へ???
ない、ない!!
でも、すっごく楽しそう!!
ミッキーとミニーがバスでディズニーランドへ・・・・
とか、いろんなバージョンを考えちゃいそうですね~

No title

Around the town ですか。いいですね。
ワタシも世界一周ゲームを大分前に似たような感じで作りました。
http://blogs.yahoo.co.jp/matth0312/archive/2010/05/24

なかなかゴールまでたどり着くのに時間が掛かりましたが、
これならよさそうですね♪

Chocoさん

 最近後姿にこってしまって、
目がちかちかになってしまいました。

バスにのせて移動させたいのに
もとのゲームの職業ではものたりず、
結局かなりの時間をかけて そろえることになりました。(◎_◎;)

 子どもたち、バスに関しては何の疑問ももってなかったんだけど~。

Re: ぷぷぷ

Sakasayoさん

> 王様とお姫様がバスでお城へ???
> ない、ない!!

 ですよね~。
お忍びにしては派手な服になっちゃった。


> でも、すっごく楽しそう!!
> ミッキーとミニーがバスでディズニーランドへ・・・・
> とか、いろんなバージョンを考えちゃいそうですね~

くくりは「お仕事」テーマなんですが
そう考えると ミッキーたちもお仕事??
いや~ん、夢こわれる~!(;^ω^)

あ、Matさん!

コメントありがとうございます~。

> Around the town ですか。いいですね。
> ワタシも世界一周ゲームを大分前に似たような感じで作りました。
> http://blogs.yahoo.co.jp/matth0312/archive/2010/05/24

 あ、2年前のこの街を使ったときに
たしか Matさん、コメントくださって 教えていただいた気がします。
おぼえてます、おぼえてます。
世界地図 すごいな~って思ってました。
>
> なかなかゴールまでたどり着くのに時間が掛かりましたが、
> これならよさそうですね♪

これ 結局 ぐるぐる回るひとがたくさんでるんですが、
だれかが のせている人をおろすというゴールは
職場の位置によるので 早い人は早いですよね~。

職場も自分たちで置いてもらうので
自分たちの責任だし~。

世界1周、今度挑戦してみようかな~。
Secret

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます!   Halloween twist pop up card 004-0908_2017090823043027e.jpg      不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg    くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg   ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。
ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告