季節の飲み込みおばさん

春ですね~。あたたかい。
冬のシーツ、片づけたけどいいよね・・。




さて この3月で 保育園課外のクラスのメンバーも
ガラッと変わる予定です。

この1年 いろいろと自分なりに工夫をして
絵本やらクラフトやらと 次から次へと
今までのアイディアをだしてきたので 
お子さまたちもかなり慣れてきた様子。

先週は スピーチの自分シートも作りました。
今月はまとめのレッスンをしています。

そして スノーマンGo fishがしたくて
よんだ 絵本

There was an old lady who swallowed some snow!

 こちらにつづいて
先週は シェルを飲み込んだおばさんのお話を読みました。

    本やクラフトについてはこちらのブログをどうぞ。


 冬のおばさん、夏のおばさんのお話を読んだので
だいたい子どもたちも 予想はついているかとおもいますが、
明日も おばさんのお話を読む予定。


 そしてまだまだおばさんがうろうろしていますが、
今度は 季節の柄をきたおばさんたち。

 001-0322.jpg


さらに 下にあるのは 実はおばさんたちが飲み込んだもの。
明日は こちらを使って展開するつもりです。

ふぅ~1日で描けた~!
けっこう そっくりに描けた~!  ∑d(≧▽≦*)OK!!


一度やりだすと 凝るのよね~。
いやというほど おばさんでてるし~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

すごい

さらにバージョンアップさせるんですね
すごいわぁ
やっぱり自分で教材を作ると幅が広がりますね

No title

今年はおばさんが大活躍ですね~♪
お魚さんのイラストかわいい💛

Re: すごい

Sakasayoさん

もはや これは 止められないというか
なんというか おたくにちかいというか・・・。

でも 確かに 目はちかちかするし
完成度は完璧じゃなくても
一応 使えるものが作れるようになりました。(^▽^)/

Chocoさん

最近の傾向として ひとつのものを
とことん 使い倒している感じがします。(;^ω^)

子どもたちが 飽きる前に 遊ばないと~!
お魚さんは 絵本に似せて描きました。
絵本のお魚が かわいく描かれていますよ~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告