やっと出番が来たスヌーピーのメモリーゲーム

 今週末は北風が強いという予報でしたが、
冷たいわ~。



 来年度は・・・という話をしながら
今日のレッスンで 通常レッスンの2014年度が終わりました。

でも 考えたら もう来週は4月。
そして お部屋がとりにくくなった公共施設を使っているので
とれている日はできるだけやらないと!とおもうと
今までだったらゆっくり みんなにも春休みをすごしていただいていた
春休み中に もう始めてしまうことにしているので
あと 2週間後には もうまたみんなと会うことになっています。

 なので お休みになったらゆっくり次の年度のことを・・・と
言っている暇なく 教材をたのんだり 必要なシートをつくらないといけませんね~。


 そして 今日は ず~っとまえに
ブックオフで購入した 何か使えそうなゲームを
初めて出してきました。

     ゲームについてのブログはこちら


 
001-0324_20150324222749222.jpg


 せっかく春休み前なので 遊びたいということで
ちょっとの時間でも遊べるものと考えて持っていきました。

 こちら4×4の16個のあなにふたが付いていて
それを2個づつあけて 神経衰弱のようにするのですが
今日はちょうど 今やっている 時計のシートを使いました。

 半分にアナログの時計が付いていて 半分にはデジタル表記です。
普通のカードに比べると 16個なので すくないかな~と
おもいきや なかなかの苦戦でしたよ~!
なんでだろ?結構難しかった~。

 もちろん 英語のセンテンスで
What time is it?
It's ........
のやり取りもできます。


 中のカードは表裏で16種類くらいあるので
なかなか使えそうです。
また カードとちがって 「ふた」というところも
なかなか いいんです。

 そして シートの中にはじゃんけんのシートもあるんですが、
これをメモリーゲームではなく じゃんけんのように
みんなで 一斉に掛け声とともに開けて
じゃんけんするのをおもいつき やってみると面白かったんですよ~!


002-0324_20150324222751170.jpg


これは 単純ですが、 運もあるので
たのしかったわ~!



そして 同じことをやった4年生クラスもこんなになった~!

003-0324_20150324222753cc5.jpg


004-0324.jpg



そうそう こういうことやりたいおとしごろ・・。
こちらのクラスも 去年の6月からスタートして
はじめての年度が終わりました。

でも すごく吸収がよくて
ぐいぐい力が付いてます。
女の子ふたりなので
ワイワイという感じではないんですが、
どこか男の子をよせつけないようなところも??

また 来年度 楽しく学びましょう!
(って すぐだけど。 (;^ω^) )


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

私はアナログとデジタルの時計をカードゲームでやりますが、このパターンのゲームも新鮮でいいですね
女子2人、かわいいわぁ
中高年になると目の周りのシワが気になって、これができない!

Sakasayoさん

 そうなんですよね~。私も時計のカードゲーム、2年前に海外ママブログをもとに
作りました。もうちょっと時間があるときにカードゲームをしようとおもいます。

 この手のゲームは 短時間でできるのがいいです。
そして 3Dのところ。

 そうそう 中高年は目のあたりと口のあたりは気になるポイントです。
ずっと ふたをしていたい・・・。

No title

ふただとお鍋を開けるようなワクワク感がありますよね。
16個だと確率的にどのくらいになるんだろう。
昔の新婚さんいらっしゃいみたいですね~

Chocoさん

たしかに~!
そうなんですよね、なんかのぞくような・・。

16個なんだけど なんだろう?
たくさんあるカードの方が
早く当てていたような気がするんです。

新婚さんいらしゃい~なつかし~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告