飲み込みおばさんパズル

さむっ!今日は関東地方で寒暖差が15度くらいあるようですよ~。w(゚o゚)w オオー!


 昨年4月から 契約している英会話学校の会社から
保育園課外のレッスンにいかせていただいています。

 小学校3年生までのカリキュラムだということで
人数の移動があり、英語クラスはおわりますが、
そのあと やりたいお子さまのために
園長先生が園の部屋を貸していただけることになりました。
ありがたいことです。
なるべく子どもたちが 楽しく、そして身につくようなレッスンを
心がけてきましたが、さらに 続けてもっとレッスンできるのなら
うれしいな~と思います。


 そして 今のメンバーでのレッスンもあと来週1回をのこすのみ。
今月はまとめのレッスンをしています。

 飲み込みおばさんが登場する seasonテーマも
今週は3回目。


 また 季節の絵本 飲み込みおばさんの秋のテーマの絵本を
読みました。

そして 今度は ちょっと小さいパーツがたくさんできてしまいましたが、
それぞれの絵本のパズルを作ってみました。


001-0525_20150325230044788.jpg


まずは だ~っと全部だして 季節を分担して
その季節の絵本のお話をおもいだして おばさんが飲み込んだものを
さがして そのおばさんに飲み込ませました。


そして 絵本でパーツを確認しながら
組み立てます。


002-0325.jpg


003-0325.jpg


004-0325.jpg


みんなあっという間にできました!


1月に読んだのは 冬のえほん。

005-0325.jpg


そのあと 3月にはいって 読んだのが 夏の絵本。

006-0325.jpg



そして 今週は 秋の絵本。

007-0325.jpg



レッスンがもう1回あって 後もう1冊 春の絵本があります。

さて 来週のレッスンは どう組み立てようかな~。うふ♪(* ̄ー ̄)v



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

4冊の絵本を使って季節を教える。
学ぶ内容がより深まっていいですね~
そしてクラフトアイテムでさらに季節感が増してます。
次の絵本も楽しみにしています♪

No title

絵本を4冊も使って季節を学べるんんて、すっごく贅沢!!
さらに手作りのステキな教材
スーパー贅沢!!

Chocoさん

こんなに本のシリーズがあるとはおもいませんでしたが、
作者の方の考えがおなじようなきがしています~♪

Chocoさんの season tree も
一緒につかわせていただいています。
ありがとうございます。(^▽^)/

Sakasayoさん

これは もうオタク芸ですよね~。(;^ω^)

もうちょっと大きく作りたかったんですが、
そうすると おばさんのお口にあわなくなっちゃうので~。とほほ。

春の部は来週なんです~。うふふ。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告