こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
イースターすごろく
2015年03月27日 (金) | 編集 |
 先日 丸の内に用事があり、帰りに上野から
電車に乗ろうとして すでに乗っている人がいてびっくりしました。

3月14日から 上野↔東京間がつながってた~!
今まで 上野から 始発だったから座れたのが
すわれるとはかぎらないのね~。

わざわざ 東京から乗り変えていったのに
それも必要なくなるんだ~。
でも ますます電車混まないのかな~。
長距離ですよね~。





さて 通常クラスのレッスンはおわりましたが、
講師として読んでいただいている英会話学校のレッスンには 
基本、お休みがありません。
ですが 来週 京都に行く予定ですので
振替をしていただきました。

そして 今日のレッスンは イースターテーマを
レッスンの半分でやりました。

Spotのイースターの本を読んでから
エッグハントについて少しお話し、
それから Chocoさんのうさぎさんを作りました。


001-0327.jpg


今回 Chocoさんのセミナーでおしえていただいた
うさぎさんに お花紙で スカートのように
ゴムを巻いて 巻き付けてみました。

002-0327.jpg


お花紙なので すぐに切れちゃうんだけど
女の子クラスなので 喜んでくれています。


さて こちらを使ってあそぶのは
2年前にもつかった Mr.Printbleさんのすごろくゲームです。

 すごろくゲームはこちら


003-0327.jpg

シートが狭いのもあって ちょっとうさぎさんたち
ころころしちゃうんだけどね~。


004-0327.jpg


1年生なので みんなけっこう 勝ち負けが気になるようで
毎回ゲームになるとすごい盛り上がりです。


005-0327.jpg


今回 たまごを集めていれるのに
クリアカップでバスケットを作ってみました。

取っ手は 小さい割ピンでとめてあります。

このゲームは 来週も続きます。(^▽^)/



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
No title
うさちゃんがスカート履いてる~💛
お花紙の色が春らしくていいですね。
そしてクリアカップのエッグハントバスケット。
割ピンをつけると取っ手が動かせるので大き目なものも入れられますね。
なるほど(*^▽^*)
2015/03/30(Mon) 17:49 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
すみません、スカートはかせてしまいました。(◎_◎;)

でも いつも好評です。Chocoさんのクラフト。
ありがとうございます。


新学期の最初は
イースターで和んで始めようと思っているので
また Chocoさんのアルファベットマッチングも
つかわせていただきますね~。
いつもありがとうございます。
2015/04/01(Wed) 00:12 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
あのバニーちゃんがスカートはいてる!!
紙のフワフワ感と色の組み合わせで、春満開な感じですね
双六の駒としても使えるのか
なるほど!!!
2015/04/01(Wed) 22:03 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
 あまり場所のないところでやっているクラスなので
いつもの ドタバタができず
机上の遊びを考えています。

 そうすると すごろく系がおおいんですよね~。 
そして ふと Chocoさんのうさぎちゃんを
思い出しました。

 このあと ちょうど歌っていた ♪One little finger
のうたも うさぎさんを指にはめて
さわりながら歌うこともできました。(^▽^)/
2015/04/02(Thu) 23:56 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可