こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
カフェパフェ
2015年04月02日 (木) | 編集 |
 あちらこちらで 桜がさいていてとってもきれいですが、
ちょっと肌寒いですよね~。
今週までかしら?お花見。


 今日はめずらしく レッスンのない私と
バイトがなく 片づけるという3女で
一度いってみたかった ご近所のパフェカフェへいってみました。

 前からいきたかったんですが、
私の体があいているのが水曜日で
その日が定休日なんです。

 前に情報誌でのっていて すごく近くにあるのを知り、
行きたかったんです。

001-0402_20150402232655714.jpg


はい、限定パフェの「さくらパフェ」
3女はこう見えてはたちです。
髪の毛をきったら 中学生くらいに見えますね~。
よく 駅の近くをバイト帰りにあるいていると
警察の方に 声をかけられるようです。
中学生くらいにみえるんでしょうね~。

002-0402_20150402232657f84.jpg

フルーツカットがすごくお上手なようで
ワーッくショップもやられているようです。

このさくらパフェのいちごも ハート型。
お味はとても和風で
ピンクのアイスが 桜餅のあじがするんですよ~。
その下に濃い目の抹茶のアイスも入っています。抹茶ゼリーも
入っているんです。


003-0402_20150402232659339.jpg


わたしは大好物のフルーツサンドのセットです。
セットだと コーヒーが なんと150円でいただけます。

夕方 4時ごろに ふたりでちゃら~っと
自転車で行って 食べてきて
夜は お茶漬け。

たまにはこういうのもいいですよね~。
こんどは みっちゃんさそってみよ~。

こちら パフェ専門店です。

パフェカフェ てんとう虫。さん


お時間のある方、お近くの方、ぜひ覗いてみてくださいね。
お店のデコレーションもとても素敵です。

昔 学生のころ よくいっていたカフェにそっくりでした。
ひとりでもふら~っと行けそうですよ。



さて 私は明日1泊という短い旅ですが、
京都にいって Yukoさんにあってきますね~。

桜 まだあるかな~。 ((o(^-^)o))わくわく



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
うんうん、来て来て、待ってるよ。
昨夜、近所のバスターミナルを通ったら、ナイターみたいになってて、満開でした。だいじょぶ、だいじょぶ、散らないように止めときますからね、来てね。
2015/04/02(Thu) 23:59 | URL  | et/yuko #EBUSheBA[ 編集]
Re: うんうん、来て来て、待ってるよ。
さっき コメントの返信かいてたら
Yukoさんからのメール携帯にいただきました。
ありがとう~!

お願い、さくら止めといてね~!

よろしくぅ(^o^)/
2015/04/03(Fri) 00:05 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
パフェうまそ~(≧▽≦)
そして京都の桜を見れるなんて羨ましいです!
思いっきり楽しんでリフレッシュしてきてくださいね~
2015/04/04(Sat) 15:05 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
 そうなんです。いろんなフルーツの飾り切りをされていました。
京都の桜、きれいだったけど 人をさけるのがたいへんだった~。(;^ω^)
たのしかったです~!
2015/04/04(Sat) 21:46 | URL  | tamirin #-[ 編集]
食べたい
桜餅の味のパフェ!!
食べてみたいわぁ
お嬢さん、本当に中学生みたい
これじゃお巡りさんに補導されちゃうネェ
2015/04/05(Sun) 22:10 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: 食べたい
Sakasayoさん

なかなか和風の ステキなパフェでした。

>お嬢さん、本当に中学生みたい
これじゃお巡りさんに補導されちゃうネェ


ほんとに。昨日は新歓のチラシをくばりにいきましたが、
1年生にまちがえられないかを すごく気にして
服装になやんでいました。(^▽^)
2015/04/05(Sun) 22:48 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可