私の春休み―桜の京都

 いや~あっという間でした。
レッスンの都合を考えると 春と夏の時にしか
お休みが取れず、 そして夏は絶対に行けない京都。

 娘が奈良に行ったことをきっかけに
春に京都にいくようになって 3年目。
今年は一人で行ってきました。


 1日目は 去年娘の結婚式のときには
お会いできなかった English Tree教室の Yukoさんに
あって ゲーム喫茶 Cafe Meepleさんへ行こうと
くりだしました。
 あいにくの小雨でしたが Yukoさんと2年ぶりにお会いして
たくさんお話できましたよね~。
まだたりないくらい。

Cafe Meepleさんは ボードゲームを
ドリンクをのみながら できるという喫茶店。
でも お引越ししたばかりだったようで
ちょっとまだ わかりにくいかんじでさがしました。

 Yukoさんのそのブログの記事はこちら

 このブログをはじめて ブログ村を通じて知り合ったのですが、
すごくステキな出会いでした。
すっかり ゲーム大好き友達。

 そして おみやげにいただいたのが
とても素敵なゲーム。

 あれ?タイトルなんだっけか?
Yukoさん、わたしあちらから宅急便でおくってまして
手元になくてわからないんですが、
Yukoさんのブログでも のってませんけど~。

 とりあえず Yukoさんのブログの記事はこちら


 ほんとに道を歩いていても よく気のつくYukoさん
また 会いにいきますからね~!
ありがとうございました。


 そして Yukoさんとわかれて 小雨がふったりやんだりの
鴨川沿いを歩いて 娘と待ち合わせしている三条駅へ。


001-0404_20150404214708d20.jpg


お天気がそんなによくないので
うまく写らないのですが とっても夜桜きれいでした。

でも人が多い!
しかも 外国の方!


002-0404_20150404214711bc6.jpg


市内 あちらこちらに桜があって
ちょっとした料理やさんの横も ライトアップされていてきれい。

4月の中旬には 千葉へと引っ越しをする長女ですが、
最後の京都での会食になりそうです。

事前に 娘が予約してくれていた

先斗町 富美家(ふみや)


003-0404.jpg


京都らしい 創作料理のコース料理をいただきました。



004-0404.jpg


ちょっとわかりにくいのですが、
外の川沿いが見える席です。
夜桜がうっすらみえます。
係りのかたが ついてお料理の説明をしてくださいました。

ちなみに 金麦の入れ物にはいってるのは
ジンジャーエールね~。 (;^ω^)



湯豆腐やデザートまでの たっぷりコースでしたが
一緒にいった 娘の胃が小さくて
おかげさまで わたしが2倍食べるときも。

ヽ(´o`; オイオイ

わたしの日常の努力をどうしてくれるねん!

すみません、長くなったので明日もつづけさせていただいてよろしいでしょうか?



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

ありがとうございました!

Tamrinさん、会ってくださって、ほんとにありがとうございました!Tamirinさんとお別れする時にすっごく淋しかったです、涙。
またメールやブログでいっぱいお話ししてくださいね、楽しみにしております。

No title

うわ~夜桜きれい!
京都の桜は特に趣があるんでしょうね。
ブログを通じて友達の輪が広がるって楽しいですよね♪
明日も楽しみにしています!

いいなぁ

ステキなお料理!!
それにYuko さんとおしゃべりしてゲームを楽しんでショッピング!!
ステキな時間を過ごしましたね
明日はゲームの紹介かな?
楽しみにしています

Re: ありがとうございました!

Yukoさん

 いえいえこちらこそ、急なお願いにかかわらずあってくださってありがとうございました。
ほんと あっという間でしたよね~。
Yukoさんとお話させていただくと 私にはないそうか、そういうことかという
感覚がうかびます。

 外からみてみないとわからなくことって いっぱいありますよね。
教えてくださってありがとうございます。
また いきますからね~。

Chocoさん

きれいでしたよ~。
本と何本もあるんですよね~。

でも それ以上に人をよけるのが大変・・・。
ゆっくりみていると ぶつかっちゃいそうで。

Re: いいなぁ

Sakasayoさん

 Yukoさんと店員さんとゲームの話楽しかったです~。
わたしも ゲームやさんやりたいな~。

英語レッスンとゲームのお店ってどうかな~。

今日はですね・・あの、普通の旅の記録でして、
ゲームはYukoさんのブログにありますよ~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932 *ラズロボットコンテストの投票にご協力おねがいします!!

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告