こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
Flying Tiger 
2015年05月02日 (土) | 編集 |
うお~、ひさしぶりに なにもない日が来て
先週オープンした 二駅さきの さいたま新都心 コクーン2へ行ってきました。

私が行きたかったのは
Flying Tiger コペンハーゲン

変わった雑貨をさがしにいってきました。

001-0502_20150502225134823.jpg


狭い店舗をゆっくりと一方通行出歩いていき
最初は ちょっとづつ かごにいれていたら、
あとになって文房具など いろんなものが出てきて
けっきょく 8000円ほどのお買い上げ! (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-


でもね、レシートによると なんと購入したのは43点。
と、、いうことは けっこうひとつあたり200円ほどになるんよ~。

リスニングの景品用に買ったものもあるので
そういうのは 100円だったり、2個100円だったり。

さて どんなものかったのかな~。

最初のほうで 気になって手に取ったのがこれ。

002-0502_20150502225136487.jpg


これなに??



003-0502_20150502225138e5f.jpg


これ めがねなんですよぉ~!
かけるとこうなるみたい。

今年のパーティーはこれね!
(って、うごけるのかな?)


そして こちら。004-0502_20150502225140ab2.jpg


フィンガーサッカー。

かわいい~!
これ 2セット買ったので
何かのときに クラスで戦えます。
何の時かな…。


005-0502_201505022251417b8.jpg


こちらのワークブック、すごくかわいいんです。
絵本なみにしっかりしています。
なかも 12ページあって イメージとしては
ペーパーバックの絵本のかんじです。


006-0502_20150502225157554.jpg


数字のワークなので こんな風に数を数えて書き込んだり・・・。


007-0502.jpg


形もあります。


最後のページもかわいいの。


008-0502.jpg


ひつじを順番に書くところもあるんですが、
右の上の ちいさなところにも 数とおなじだけの ドットを
書き込めるようになっていて
なんだかかわいい作りなんです。

こちら このまま ワークブックとして使っても十分たのしめますよね~。
しかも こんなにしっかりしているのに 300円でした。


009-0502.jpg


こちら マグネットの福笑いだって。
ちょっと重かったけど 興味があってかっちゃいました。
こちら 500円。

010-0502.jpg


ただ・・・・・強力なマグネットのようで 底から一向に顔のシートが
はがれない・・・。
よれっちゃったよぉ~!


011-0502.jpg



こんな顔つくれます!
どこでつかおうか・・・。(;^ω^)




012-0502.jpg


次に困らないように ちゃんと 段ボールの紙をひきましたよ。




明日は 毎年恒例の 「けったいなプレゼント」をもって
姉の家へ。
もちろん 今日の Flying Tigerさんで 購入しました~。\(^▽^)/


そういってるうちに GWおわりそうだわ~!
しかし こんなに買ってる人ってどんなひとだろう?っておもわれただろうな~。
みんな 鉛筆2本とかだったしな~。(◎_◎;)
ここは日本よね・・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
No title
最後の顔のマグネット!いいですね~。

ワタシもよく似たものを大きく作って
1年目のクラスのBODY PARTSを学習する時につかってます。
面白い顔を作れると大ウケですよ♪(特に男子)

5月は数と虫をテーマにレッスンしていくので、
本も使えそうだな~。

我が家の近くにはそんなオシャンティーなお店がないので、羨ましいです。

2015/05/03(Sun) 08:38 | URL  | Mat #CpNZZPwE[ 編集]
ナイスチョイス!
さすがTamirinさんセレクトはすばらしい!最後のフェイスのやつ、スピナーがついてるゲーム形式でアメリカのアマゾンで売ってましたよぅ。私もフライングタイガー知ってたんですよ、行った事ないけど、汗。
でも忘れてたんです、でこの間、生徒に、「センセー、フライングタイガーって知ってる?」って聞かれて、「ヘッ?何それ?プロレスラーの名前?」って言ったら、「ちがうし!!」ってすごい言われました。
2015/05/03(Sun) 22:22 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
私もこのGWに銀座のフライングタイガーに行って買い物してきましたよぉ~
指サッカーやサイコロなどTamirinさんと似たようなものを買っているので、思わず笑ってしまった。
フェイスのは気がつかなかった~今度買わなきゃ(笑)
2015/05/06(Wed) 14:48 | URL  | makimaki #-[ 編集]
No title
あはは。Flying Tigerで8000円とは御見それしました~
そして今年のハロウィンでひげダンスを踊っているTamirinさんの姿が目に浮かんで吹き出しちゃった~
2015/05/06(Wed) 21:12 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Matさん
返信おそくなってすみません。


> 最後の顔のマグネット!いいですね~。
>
> ワタシもよく似たものを大きく作って
> 1年目のクラスのBODY PARTSを学習する時につかってます。
> 面白い顔を作れると大ウケですよ♪(特に男子)

 そうですよね~。ボディパーツ。
パーツがちょっと少ないのがきになります。
でも5感は行けそうかも。

>
> 5月は数と虫をテーマにレッスンしていくので、
> 本も使えそうだな~。

この本、というか、ワークブックなんですが、すごいかわいいですよ~。
ほんと 絵本みたいなんです。
中のアイディアもおしゃれでした。
>
> 我が家の近くにはそんなオシャンティーなお店がないので、羨ましいです。

 うちもやっと きたんですよ~。
ていうか 二駅もさきだけど。
うちの近所のショッピングモールも
オープンのときは わくわくするような
お店のかおぶれでしたが、3年くらいたつと
庶民的になりました。(;'∀')

いつまでもつかな~。
2015/05/06(Wed) 22:42 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: ナイスチョイス!
Yukoさん

> さすがTamirinさんセレクトはすばらしい!最後のフェイスのやつ、スピナーがついてるゲーム形式でアメリカのアマゾンで売ってましたよぅ。私もフライングタイガー知ってたんですよ、行った事ないけど、汗。

いや~、こんなにかうとはおもっていませんでしたよ~。
それにしても Yukoさん、よく手前の虎太郎にきがついてくれましたね~。
今回いうのわすれてたんですよ。
ぱっとみ ただの毛糸ですよね~。

いつも がさがさしていたら
何か食べられるものはあるのか見に来るんですよ~。(;'∀')


> でも忘れてたんです、でこの間、生徒に、「センセー、フライングタイガーって知ってる?」って聞かれて、「ヘッ?何それ?プロレスラーの名前?」って言ったら、「ちがうし!!」ってすごい言われました。

 たしかに~!
タイガーのマスクして 飛んできそうですよね、ロープから。
2015/05/06(Wed) 22:46 | URL  | tamirin #-[ 編集]
makimakiさん

> 私もこのGWに銀座のフライングタイガーに行って買い物してきましたよぉ~

えっ? 銀座にこの ごちゃごちゃのお店があるんですか?
どこだ~?

> 指サッカーやサイコロなどTamirinさんと似たようなものを買っているので、思わず笑ってしまった。

やっぱりね~。
お店を出るとき、こんなに大量に買っている人はいなかったけど、
いたとしたら 英語の先生だろうとおもって。
でも 安いよね?

> フェイスのは気がつかなかった~今度買わなきゃ(笑)

これ めちゃくちゃ重いの~!
おうちに飾るんでも たのしいとおもう~。
2015/05/06(Wed) 22:49 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
> あはは。Flying Tigerで8000円とは御見それしました~

 いや~、日本だし いつでも買えるだろうに
なんで こう大量買いしちゃうんだろう~。
いかなきゃいいのにね~。\(^▽^)/

> そして今年のハロウィンでひげダンスを踊っているTamirinさんの姿が目に浮かんで吹き出しちゃった~

 いや~ん、わかっちゃった~?
これ でも周りの人、傷つけそうなんですけど・・・。
2015/05/06(Wed) 22:51 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
こちらのお店キケンですよね〜
私も大荷物を抱えて帰宅する結果になったことがあります
それ以来近寄らないようにしてるんだけど、こうやって見てると行きたくなっちゃいます
2015/05/07(Thu) 16:38 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Sakasayoさん
ほんと 危険です。
でも たぶん 一かいいったら しばらくは近づかないとおもいます。(^▽^)/
そういうお店が 何件かあるけど・・・。
2015/05/09(Sat) 23:42 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可