時間を英語でまとめられるワーク本《ダウンロード教材》

 長いお休み明け、朝早くから 近所の学校で
朝マラソンをしていてすごいな~えらいな~とおもっちゃいました。



 さて 今日は4クラスのレッスンでした。
そして 5年生のクラスでは 複数形について
ふれていますが、そのワークの中で
時間について出てきました。

 なので ついでに 去年から作っていて
出るチャンスをのがして 眠っていた時間についての
ワーク本を 作ってみました。


001-0507_201505080022279c1.jpg


1年には 4つのシーズンがあって・・・から始まる表紙をめくると
それをもっと細かくしたシートがあって
横に1列に見ることができます。


002-507.jpg



辞書かわりにつかっている アプリコット社の
My words564 を見ながら 入れていきます。


003-0507_20150508002232ea2.jpg



表紙の紙で はさむようにしてシートを収納します。


004-0507_20150508002234e41.jpg


上から見るとこんな感じ。


中学生も 中間テストが終わったら
これを作ってみるつもりです。



さて こちらの" A Year book " ダウンロードしてお使いいただけるようにしましたよ~。
ちょっと わかりずらいところもありますが、
もし 使えそうだと思われたら 使ってみてくださいね。


ワーク本のダウンロードはこちら





あ~すっきりした・・・。
なんか こういう時間関係を 一目でみたかったんだ~。

( ̄▽ ̄)。o0○ ホッ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

No title

なるほど~時間の整理をしながら1冊の本が出来上がるなんて素敵ですね。
表紙の絵もすごくいいですね♪好みです~

すごい!

私この内容を毎年高学年におこないますが、こちら、いいですねぇ
すばらしい!!!
さっそくプリントアウトさせてもらいました!
ありがとう!!

Chocoさん

 なんか 昔からひとつにならんものかと
考えていて できた!とおもったら
やることが多くて 後回しにしていました。

 イメージをつくって おぼえていくのって
たのしいですよね~。
ちなみに 表紙の絵は すみません、コピペしました。(;^ω^)
挿入検索ででてきました~。

Re: すごい!

Sakasayoさん

> 私この内容を毎年高学年におこないますが、こちら、いいですねぇ
> すばらしい!!!

そうなんですね。
ctmにもありますよね、えほん。
歌が付いてていいな~と思うんですが、
使うタイミングがなくて~。

> さっそくプリントアウトさせてもらいました!
> ありがとう!!

いえいえ、よかった~!
Sakasayoさんにほめられた~!
なんか ひさしぶり~!
なにか 不都合があったら 言ってくださいね!
よろしくお願いいたします。

ありがとうございます!

Tamirinさん、すみません、私もダウンロードさせていただきます!ありがとうございます!あー、これなんかすごいかも!ctmの内容は知らないんですが、みんながよく迷ったり、覚えられない事が集約されていて、すごく美しい!機能美ですね。

Re: ありがとうございます!

Yukoさん

> Tamirinさん、すみません、私もダウンロードさせていただきます!ありがとうございます!あー、これなんかすごいかも!ctmの内容は知らないんですが、みんながよく迷ったり、覚えられない事が集約されていて、すごく美しい!機能美ですね。

わ~!ほんと??
わたしも かなり前から 気になっていたテーマだったんです。
そして 去年からあったのに、使えなかったクラスありです。(-_-;)

どこか 気になるところがあったら いってくださいね~。
なおさせていただきますからね~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告