英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

動作を表すカード

夜になって 寒くなってきてびっくり。
また ひざ掛けをだしてきました。


今日は久しぶりにジムに行って泳ごうかとおもいましたが、
やることが多く、行った後の疲れ具合を考えると
行くのをやめました。

行った後、ぐったりしていられたらいいんだけどね~。
ちょっと来週は振替もはいって 毎日レッスンになっちゃいました。
でも 教えられるお子さまがいてくれるのは幸せですよね~。
がんばろ~。


さて この春は先日のブログに書いたようにボディパーツとactionを入れるのに
エリックカールさんの絵本 From Head to toeを入れています。
小さいお子さま、高学年と4クラスいれていますが、
さすがに高学年は あのモール人形にくいついてくれるかどうかですので
カードゲームを考えています。


そして この絵本、ひさしぶりにいれたのですが、
前にどんな感じのことをしていたのかな~と
見てみると アナログの世界のカードが出てきました。


001-0510_20150510220633105.jpg


これは たぶん10年くらい前に作ったものです。
その頃の方法としては いけないけど コピーして
縮小し、画用紙にはりつけてカードにしていました。
文章まで きりぬいて貼り付けてあります。

こちらを 神経衰弱のように合わせながら
本の読みの練習をしていたのですね~。


そして このカード参考にして
今回は 作り直す予定です。

まず action のカードを 
作りなおしてみました。


002-0510_20150510220635a7e.jpg


全部で12枚です。
まだ これから 動物は書いていきますが、
基本、昨日の モールアニマルの絵を合体させて作ります。
あとは 体のカードですね。

昔は その3種類が違うカードを使っていたので
3種類のカードで遊ぶことはできませんでした。


今回 登場するのは 男の子と女の子。

004-0510_20150510220639683.jpg


この二人はちなみに同じ子ですよ~。
bend の方は 韓流でおなじみの プロポーズを意識してみました。


005-0510_201505102206407b0.jpg


この二人も同じ子ね~。




003-0510_20150510220637f71.jpg



この子も同じこですよ~。

どうにもこうにも 何か入れずにはおられない性格。
ちょっと 首のbendは こわ~いかんじがしますね~。( ̄□||||!!


今週はちょっといろいろつくれたな~。
楽しかった~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

ふふふ

10年前の教材・・・・
時代を感じちゃいますねぇ~~
新しい教材はさすがtamirinさんならではですね
女子のbend、エクソシストを想像しちゃいました
archが上向きだったら、完全にエクソシストなんだけどなぁ~
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.05/11 08:17分
  • [Edit]

Re: ふふふ

Sakasayoさん

> 10年前の教材・・・・
> 時代を感じちゃいますねぇ~~

 携帯やらパソコンやら 何にしても
この10年の進化がすごいですよね~。
多少それに便乗しているのかもしれません。

> 新しい教材はさすがtamirinさんならではですね
> 女子のbend、エクソシストを想像しちゃいました
> archが上向きだったら、完全にエクソシストなんだけどなぁ~

 お~!こわいっ!
ホラーシリーズで この動きつくれそうです。(◎_◎;)
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.05/12 00:19分
  • [Edit]

No title

あはは~bendの女の子の目が白目に見えるのがまた面白い!
bendの男の子もさりげなく花持ってるし細かい技がたまりません~
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2015.05/12 10:29分
  • [Edit]

やっぱりTamirinさん

キャハ!Tamirinさんの絵はいつも面白いー。bendの男の子のキラキラ目が、笑、プロポーズ?from head to toeは私も本持ってる、持ってる、使ってないけど!うちの生徒、そういえば、ボディパーツが弱くって、導入してないもんなああんまり、ショック!やらねば!
  • posted by yuko
  • URL
  • 2015.05/13 00:56分
  • [Edit]

Chocoさん

いや~普通の終われないんですよね~。
なんか どっかボケたくて~。

この男の子は 今日、使ったクラスで受けてました。
ただ 韓流風とはしらないとおもうけど~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.05/13 23:23分
  • [Edit]

Re: やっぱりTamirinさん

Yukoさん

 そう どこかでボケたいわたし・・・。
こちらの本、いろんな要素が詰まってはいるんですが、
つまりすぎて どこの焦点をおくかをしっかりしないと
つまんない~になっちゃいそうなんですよ。
ちょっと むずかしいんですよね~。
 今年は小道具を結構作っているんですが、
どうだろな~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.05/13 23:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告