こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
フルーツワゴンでしめくくり!
2015年05月14日 (木) | 編集 |
 ドラえもんの声の大山のぶよさんが
ご病気があるとだんなさまの本で発表されたそうですね。
今日 ひさしぶりに テレビで声をお聞きしましたが
あの なつかしい昔のドラえもんだった~。

 その話を 3女にいっていたら
3女が 「エッグ マーフィーも入院したらしいよ。」

「え??なんと??」

それはもしかして エディ・マーフィーでは?ヾ(ーー )ォィ
エッグマフィンはいってるよね・・・。





4月から 形態を変えて始まった幼稚園クラス。
なぜか 男の子ばかりでにぎやかにやっています。

今までのおやこレッスンは 月のテーマが決められていて
2回で完結していましたが、
4月からは 月に3回レッスンとなり、
なだらか~に テーマも移行させています。


フルーツテーマは チップを使って
seaquence や What's missing?
などで遊んできました。

最後となったきょうは 簡単なクラフトで仕上げます。
作ったのはこちら。


002-0514_20150514231807576.jpg


フルーツスタンド。

アマゾンの段ボールの箱は今までも何回かつくってきたものですね~。
それに おしゃれな(?)屋根を付けてみました。


001-0514_20150514231805dc1.jpg


こちらの屋根は 段ボールの箱につけたマスキングテープにあわせて
自分でつくった柄を また パワポの背景につかって
屋根の形を抜いて作ったものです。

庫の屋根を取り外せるようにしたくて考えて思いついたのが
100均のタピオカ用ストローをきって
四隅につけ それに割りばしの柱を立てることにしました。

少し前に傾いてお店らしくなるように
割りばしも 2本はちょっと短めに切ってあります。


003-0514_201505142318099aa.jpg


屋根の 両端はすごく難しいんですが、
みんな一生懸命切ってくれていますね~。

004-0514_201505142318101d1.jpg

中のストローも自分でつけますよ。


005-0514.jpg


ワゴンの車輪も フルーツチップのように
自分で貼ります。


006-0514.jpg



できたら カードと同じように お店にならべてみよう!


007-0514.jpg




008-0514.jpg




屋根はすぐに取り外せるんですが、すぐに取れることもあります。
でも みんなたのしそうでしたね~。


今年は ちょっとサービスして
この お店屋さんカードも 幼稚園クラスの方には
ダウンロードできるようにするつもりです。

まだまだ おうちでお母さまとあそんでほしいですもの~。
これも新しい試みです。


こちらも 整えられたら セットとして販売させていただきますね~。
いつかわからないけど~。(;^ω^)



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
くっくっく
エッグマフィー・・・・わろたぁ~~
おもしろすぎ・・・・
フルーツスタンド、本格的ですね~~
子ども達、大喜びだったでしょうね
レモネードを作って売りたくなっちゃう!!
2015/05/15(Fri) 08:27 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: くっくっく
Sakasayoさん

> エッグマフィー・・・・わろたぁ~~
> おもしろすぎ・・・・

ね~。3女は時々こういうこと言うんですよ~。
だいたい ブログネタにしてる。

> フルーツスタンド、本格的ですね~~
> 子ども達、大喜びだったでしょうね
> レモネードを作って売りたくなっちゃう!!

お~!そうか!
飲み物もいけますねっ!
ありがとうございます。
2015/05/15(Fri) 22:25 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
うわ~うわ~
このフルーツスタンド可愛すぎます!
こんなお店が来たらなんでも買っちゃいそう。
生徒さんたちの楽しそうな雰囲気が伝わってきます♪
2015/05/17(Sun) 10:57 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
今年は考える時間がぎりぎりで
こういうのを作りたかったんですが、
準備がおそくなって 結局最後につくることになっちゃいました。

でも フルーツチップは たくさん使えたかな~。
2015/05/17(Sun) 23:50 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可