英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

USAアマゾンで頼んだゲームきたよん。

  京都のYukoさんとわたしは(勝手に名前だすけど)
ゲーム大好きさんです。

 先日 アメリカのアマゾンで 購入を募ったゲームが
とどき 今日 共同購入していただいた Yukoさんと あとお一人にお送りしました。
日本では購入できないので 本当に助かりました。
送料も ひとりでは1000円ちょっとかかりますが、
3人でわったので 560円で済みました。
これくらいだったら たのんでもいいですよね~。
おふた方 ありがとうございました~!



 001-0515_2015051522280485b.jpg


先日のブログでご紹介していた ムースが部屋にいるゲーム(光って見えん!)
と サンドイッチのゲームです。

サンドイッチのゲームはじつは カードのみのゲームもあるんですが、
この 缶にはいっているのが かわいくて 2ドルくらいの差だったので
こっちにしちゃいました。
(あの お二人にはそのこといってないけど・・・)(;^ω^)


005-0515_20150515222811a25.jpg


あけると こんな風にカードがはいっています。
かなり余計なスペースはあるけどね・・・。


ムースさんの方のゲームは
解説を読んでいますが、 ちょっとやそっとではよくわからなくて
これから研究しようとおもっています。

でも 部屋が バスルーム、リビング、キッチン、ベッドルームと4つあって
こういう部屋をまなんだあとに やるといいかもしれませんね~。


002-0515_2015051522280668a.jpg


さて こちらのサンドイッチには こんなにたくさんの具のカードがあります。
とってもきれいな絵なので すてき。
お魚は これではわからないですが、 体がキラキラしているんです。

そして こちらのゲームは割とわかりやすいです。

プレイヤーが 均等にカードをもち
一人づつ 真ん中の山にカードをだしていきます。

そして 同じ具が2まいつづいたり、
同じ具ではさんだりしたときに Slamwich! などといって
カードに手を置いた人が そのカードの山をもらえます。

003-0515_2015051522280778e.jpg

サンドイッチどろぼうが 3枚あります。
こちら new! となっていたので かわいくなったみたいですね。
まえ 画像で見たときには 男の人のどろぼうでしたから。

この泥棒カードがでたら すぐにslap します。


004-0515_20150515222809aaf.jpg


そして このカードも新しくなったそうなので
前はもっと 違ったんだろうとおもいますが、
muncherカードがあります。

ナンバーがついていますが、
このカードがでたら  山のカードを
出した人がもらえますが、
隣の人が 泥棒カードや 他のmuncherカード
もしくは はさんだりすると これを回避できます。


これは また Peanut butter and jellyの本のあとかな~。
これはさんだらあ~だとか こ~だとかの声が
聞こえてくるわ~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

うわぁ~

やっぱりサンドイッチのゲーム、いいわぁ~~
今更だけど、欲しくなっちゃう・・・
絵がすっごくかわいい!!!
今、心の中の「使うんかい?」という声と葛藤しています
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.05/16 08:21分
  • [Edit]

ありがとうございます!

Tamirinさん、わーい!来た来た!!ほんとにありがとうございます!私は中学1、2年生がThere is/are が苦手な事に気がつき、そういえば、自分の手元にもそれを練習できるものが無い!、BINGOのソングくらいですかねえ。なので、mooseのゲームはありがたいです!Slamwich、どれもおいしそうだけど、魚!生だよ、生!
  • posted by yuko
  • URL
  • 2015.05/16 10:55分
  • [Edit]

No title

やっぱりいいわ~このサンドイッチ!
食材も豊富でちょっとツッコミ入れたくなりますね。
カードもさることながら缶もチョー可愛い。
こういうこだわり大好きです💛
  • posted by Choco☆
  • URL
  • 2015.05/17 10:54分
  • [Edit]

Re: うわぁ~

Sakasayoさん

> やっぱりサンドイッチのゲーム、いいわぁ~~
> 今更だけど、欲しくなっちゃう・・・
> 絵がすっごくかわいい!!!

この絵は たぶんリニューアルされて かわいくなったみたいですよ~。


> 今、心の中の「使うんかい?」という声と葛藤しています

あ、それだいじですよね~。
わたしもなるべく 一かいつぶやいて
シミュレーションしてみることにしています。(;^ω^)
それでも 多いな、ことし。 
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.05/17 23:33分
  • [Edit]

Re: ありがとうございます!

Yukoさん

よかった~。無事に届いて。
でも ムースのルールちょっとむずかしくないですかね?
Yukoさん、わかったらおしえてね~。 (;^ω^)

Slamwich 絵がかわいくなったんですね。あたらしくなって。
魚さん、ギラギラしてますよ。
青い魚さんなのね。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.05/17 23:44分
  • [Edit]

Chocoさん

絵がかわいくなっていて よかったです~。
Peanut butter and jellyの絵本には
つかえるのがわかっているので
ちょっと ほっとしてます。

そうじゃなくてもつかえそうですよね。
グミもはさんで食べるのかな?
Chocoさん、知ってる?
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.05/17 23:46分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告