こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
母の日のステキなプレゼント
2015年05月17日 (日) | 編集 |
 関西に住んでいた長女がだんなさまの転勤にともなって
この4月に急に千葉に引っ越しがきまり、
そんな 引っ越しの準備の中、京都で遊んできたわけですが、
昨日 ひさしぶりに少し落ち着いたというので
家に遊びに来ました。

 そして 母の日にとくれたのがこちら。


001-0517_2015051723194751d.jpg


ジブリ大好きな娘なので
関西で 小さな展覧会に出かけたときに出も買ってくれたのだと思いますが、
これを見た瞬間、絶対にお母さんにあげようとおもってくれたらしいんです。

ほんと、ナイスなアィデイアです。

しばらく 私は両手に抱えて 体を揺らしながら
となりのトトロの♪おかあさん の歌を歌っていました。  (^▽^)/
(めいとさつきが病院のおかあさんに トウモロコシを窓辺においたとこね。)

後ろのは ゴディバのイースターチョコレートでした。
だいぶ 食べちゃったみんなで・・。

こういう おもしろセンスは
見ごとに受け継いでくれているようですね~。

002-0517_20150517231949806.jpg


中は キッチンふきんがこそっとはいってましたよ。

これ トトロが大好きな人はたまりませんよね~。
ありがとうね!

とうもろこし・・なにかできそうだな~。 ( ̄ω ̄;)エートォ...




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
さすが!
さすが、お嬢さんはtamirinさんの好みをバッチリおさえていますね~
すてきなプレゼント!!
たしかに、tamirinさんなら、このトウモロコシを何かに応用しそうだぁ~
2015/05/18(Mon) 07:20 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
すごい~
このトウモロコシのペットボトルみたいなケースにも
つぶつぶがついてるんですね。
芸が細かい!
お嬢さんの気持ちが伝わってきますね♪
2015/05/18(Mon) 21:46 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
No title
きゃーきゃーきゃー!!

たまらないです(о´∀`о)
娘さんのセンス好きです!

わが家は今年息子に魔女の宅急便のパズルをもらいました。
息子がパズル完成させてくれると言ってくれたのですが、全然まだまだ手付かずですが(;o;)

大きくなっても、親と子供同じ趣味を共有できるのは嬉しいですね!
2015/05/19(Tue) 09:35 | URL  | aya #-[ 編集]
トウモコロシ!
へえー、すごーい、こんな母の日のプレゼントは素敵ですねえ。
Tamirinさん、なんかひらめきましたか?
2015/05/19(Tue) 23:22 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
遺伝子引き継いでいますね~
「これを見た瞬間、お母さんにあげようと思った…」なんて
泣かせるね~
お嫁に行って、離れて暮らしても、そういう思いが嬉しいですね。
2015/05/20(Wed) 10:47 | URL  | makimaki #-[ 編集]
Re: さすが!
Sakasayoさん

 いや~これは ナイスなアイディアだとおもいました。
母の日あたりに売り出したとしたら さらにいいですよね~。
って 前からあるのかな?

 トウモロコシ、夏のサマースクールのお土産入れとかによくないですかね?
春には ニンジンを引っこ抜き、夏はトウモロコシを収穫・・・。
ふむふむ・・・。
2015/05/20(Wed) 23:40 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
> すごい~
> このトウモロコシのペットボトルみたいなケースにも
> つぶつぶがついてるんですね。

わ~!
Chocoさん、そこまで見えたんだ~!
まだまだ 行けますね~。

母の日がいつか はっきり知らん娘ですが、
ナイスなチョイスで許しましょう。(;^ω^)
2015/05/20(Wed) 23:42 | URL  | tamirin #-[ 編集]
ayaさん
> きゃーきゃーきゃー!!
>
> たまらないです(о´∀`о)
> 娘さんのセンス好きです!

ね~!
これ ayaさん、好きだと思った~!
お坊ちゃまから これもらったら きっとすごく興奮するとおもいますよ~。
やるな~ジブリですよね~。

>
> わが家は今年息子に魔女の宅急便のパズルをもらいました。
> 息子がパズル完成させてくれると言ってくれたのですが、全然まだまだ手付かずですが(;o;)
>
> 大きくなっても、親と子供同じ趣味を共有できるのは嬉しいですね!


いつも あったかいayaさんのおたくの
ブログ 楽しみです。
絵本の世界もあふれてますものね~。
2015/05/20(Wed) 23:45 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: トウモコロシ!
Yukoさん

 あ~ゲームではないんですが、
ただのまねっこの おみやげかな~。

 「探しものゲーム」にして
どれかに 宝物入っているのもいいか。
ただ ごみが増えるだけ??

 ところで Yukoさん、
なんか 今年はゲームブームでして
いっそのこと サマースクール
「ゲームカフェ」(???)にしちゃおうかと思って。
どやろ?
2015/05/20(Wed) 23:47 | URL  | tamirin #-[ 編集]
makimakiさん
> 遺伝子引き継いでいますね~
> 「これを見た瞬間、お母さんにあげようと思った…」なんて
> 泣かせるね~
> お嫁に行って、離れて暮らしても、そういう思いが嬉しいですね。

 そうですね~。
今までは 関西だったので ちょっと離れているのを
感じましたが 千葉にきたので
すぐに会えるのが うれしいです。

 遺伝子なのか おもろい!と感じる部分は 同じです。\(^▽^)/
2015/05/20(Wed) 23:52 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可