英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

5年男子だって ネズミとチーズで

今年は 自分の教室以外に 3か所にでかけ、
そして ありがたいことに 英語をはじめたいという
中学生の生徒さんのおとうとさんが
通ってくれることになりました。

ほかの場所には 同じ年代の生徒さんがいるのですが、
やはり 同じ場所に集結するのはむずかしく
この春から ひとりで レッスンをしています。

でも やりたいという気持ちなのでしょうか。
この子は とってものみこみがよく、
いろんなことをさっさと 吸収してくれてます。

でも やっぱり 1対1なので
いろんな興味の引くことを あれこれと出してきています。

ゲームが好きなので 数の練習に 「ナインブレイク」という
オセロのようなゲームをしたり、
先週は ひさしぶりに 手作りのハートで抜いたカードゲームも
出してきました。

        ハートのカードのブログはこちら。

そして 音読教材で Bears in the nightをつかっているので
おなじみのChocoさんの 前置詞カードで 中に出てくる前置詞を復習しています。

そして そうだ!と思いだし、だしてきたのがこちら。


001-0523_20150523212801ee1.jpg


そうなんですよ~。
これ、 2013年に購入したんですが やっと登場です。

    このネズミさんとチーズのブログはこちら


最初は Sakasayoさんが ブログで使っていらして
それを たまたま(だったとおもう)アマゾンUSAでみつけて
共同購入させていただきました。

 今回のように 一人遊び(?)するにはもってつけです。


002-0523_2015052321280343a.jpg


「くにゃくにゃする~!」といいながら
on


003-0523_201505232128042c5.jpg

in


004-0523_20150523212806131.jpg


under



005-0523_20150523212807edb.jpg


by



006-0523_20150523212832942.jpg



必死におしこんで
through




007-0523.jpg


何回もとりなおして

over



008-0523.jpg


本人 「とことことこ・・・」といってます。

around



009-0523.jpg


between


なかなか 手触りがいいらしく
「なんだ~?はいんないぞ~。」とかいいながら
たのしく撮影終了。


レッスン終了後に お迎えにきたおかあさまに
「あのね、きょう ネズミをチーズにいれてね~。
たのしかった~。」と話す声が 聞こえてきました。

でも お母さまにしたら 何が何だかです。

来週も これ使って もりあげよ~。 (^▽^)/

Chocoさんのカードとぴったりです。
Chocoさん、いつもありがと~。




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村





Comment

ふふふ

お迎えのお母様の頭の上には???が並んでいたことでしょうね
このおもちゃとchocoさんのカードが偶然にもピッタリだったから、本当にすばらしい教材セットになりましたよね!
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.05/25 08:29分
  • [Edit]

Re: ふふふ

Sakasayoさん


> お迎えのお母様の頭の上には???が並んでいたことでしょうね
> このおもちゃとchocoさんのカードが偶然にもピッタリだったから、本当にすばらしい教材セットになりましたよね!

 本当に ご紹介ありがとうございます。
こんな風に ぴったりだと 理解がはやいですよね~。

おかあさまは ネズミがどこにでたんだ~?でしょうね~。
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.05/26 22:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告