I can do it 人形

001-0526_20150526223418ada.jpg


先日のM&Mチョコのビンゴ、さすがに布製なので
ちゃんと 洗いました。

セーターを干す時に使うネットにひろげて
まるで おせんべいを焼いているかのように
ときどき 裏にしておきました。




002-0526_20150526223421f52.jpg


こちらは 虎太郎くん。
「それ、ぼくの??」
いやいや まだまだ。







さて  本題です。


低学年クラスは From Head to toe の絵本で
動物やら ボディパーツやらを学んでいますが、
最後は 自分のお人形を作って I can do it!
させようとおもいます。


今日は そのお人形作り。


いつもの モール人形ですが、
今回は 首も動いた方がいいので
顔と体も切り離して作りました。


004-0526_201505262234254ef.jpg


まずは お人形の髪の色をぬりましょう。


005-0526_20150526223426a37.jpg


あらかじめ 体のモールは準備してあるので
モールをくっつける 洋服を 買いにいきましょう。
え?? 買いに??











003-0526_20150526223423a19.jpg


はいっ!

この春 Chocoさんのセミナーで 作らせていただいた
お店屋さんです。

そこに 服を並べてみました。



007-0526_20150526223502b28.jpg




きれいながらのワンピースに
みんな大騒ぎしてくれました。



006-0526_20150526223500d96.jpg



女の子は ボディの部分を持ってきて
実際に 似合うかどうか当ててみています。

顔ないのにね・・。


008-0526_20150526223503db2.jpg


みんなで うまく 洋服も分け合って
モールを付けて作りましょう。




009-0526.jpg



で~きた!

みんなのお洋服の好みもわかっておもしろかった~。

来週は このお人形を うごかしてみましょうね~。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

でたぁぁ~~~

出ましたね、chocoさんのお店屋さん!!
お洋服を並べると、女子はテンション上がるでしょうね~~
私も早く使いたいんだけど、何に使って良いやら・・・・
まだ引き出しの中で眠っています

No title

うわ~可愛いお洋服がいっぱい!
見てるだけでテンションがあがります!!
モールのお人形可愛い~
ちょうど今作ってるクラフトとジャンルが同じ感じがしますが
Tamirinさんのほうがそ~キュート♪

Re: でたぁぁ~~~

Sakasayoさん

 そう、でました~!\(^▽^)/

私の場合は きっと並べるものが多いので
出る回数もふえるとおもいます~。

何やさんにもなれるのが すてきですよね~。

Chocoさん

> うわ~可愛いお洋服がいっぱい!
> 見てるだけでテンションがあがります!!

 ほんと ありがたや~、Chocoさま~!
セミナーのあとで すぐに作っておいてよかったです~!


> モールのお人形可愛い~
> ちょうど今作ってるクラフトとジャンルが同じ感じがしますが
> Tamirinさんのほうがそ~キュート♪


モール人形は やっぱり便利ですよね~。
子どもたちも 大好きだし。

Chocoさんのクラフト、楽しみ~!
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告