こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
クッキーのアルファベットゲーム
2015年06月10日 (水) | 編集 |
4月に ついでに買ってしまったクッキーの小文字アルファベットゲームを
先週から使っています。


買ったときのブログはこちら


やっぱり 手触りやきれいな色は
こどもたちを ひきつけますね~。

今週はレッスンが始まる前から 「クッキーのゲームやりたいね~。」



002-0610.jpg


小文字を購入したのは正解でした。
似たような文字は 自分たちで確認しています。
とくに b d p q あたりは 向きでわからなくなりますものね~。
アイシングのようにかかっている色や ちょっとした向きで
わかるようにはなっています。



001-0610.jpg


今回はルーレットをまわし、出た数だけクッキーをひいてきて
あらかじめ手にわたされているカードの合うものがあれば OKです。
3枚カードをもち、全部そろったひとがあがり。

残念ながら先週から 上がりの人はいないのですが、
それでもみんなわいわいいいながら 遊んでいます。


003-0610.jpg


こちらについていたカードゲームであと2種類、違う遊びができますが、
他にも単純に ビンゴをしてアルファベットを引いてくる・・・などにも使えそうです。
立体のものって たのしいですよね~。

そして 本日 Lakeshoreさんに直接たのんだ素敵な教材が届きました。
ちょっとお高いんですが、早い!
先週たのんで5日間くらいで着きました。

これがあれば あのアクティビティも 断然楽しくなるの~!
もったいぶっているけど また使ったときにご紹介しますね~!パチッ☆-(^ー'*)b



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やっぱり
このアイシングがたまらなくかわいいですね
これでゲームをやれば、子供達は夢中になるでしょうね〜
LakeShoreからの教材、なんだろ??
楽しみだわぁ
2015/06/11(Thu) 08:05 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
わぁ~!こんな教材大好きです。


前に本物のクッキーを使って単語を作って
できたら食べるってのやったことあります。
(クッキーが大文字でしかも文字が判別しにくかったのが残念だった・・)


3枚カードでどれかそろったら・・・ってのはあがる確立もアップしますね~。

2015/06/11(Thu) 09:07 | URL  | Mat #rC8ajEyg[ 編集]
Re: やっぱり
Sakasayoさん

> このアイシングがたまらなくかわいいですね
> これでゲームをやれば、子供達は夢中になるでしょうね〜

ちょっと本物みたいですよね~。
しかし 重いんですよね・・・。

> LakeShoreからの教材、なんだろ??
> 楽しみだわぁ


おもったより すてきでした~。
でも 高いわね~。

長く使おうと思っています。(^▽^)/
もうすぐ 登場予定です~!
2015/06/11(Thu) 23:40 | URL  | tamirin #-[ 編集]
きゃ=Matさん!
> わぁ~!こんな教材大好きです。

 そうですよね~!きっと。
いつも素敵な教材、すごいな~とおもっています。
コメントがうまくいかなくて 読み逃げしております。
すみません~。
>
>
> 前に本物のクッキーを使って単語を作って
> できたら食べるってのやったことあります。
> (クッキーが大文字でしかも文字が判別しにくかったのが残念だった・・)

え~!?すてき~!
Matさんが焼かれたんですか??
それにしても 生徒さん多いから
準備大変だったでしょうね~。
でも 子どもにしたら 夢のようなレッスンですね~。
>
> 3枚カードでどれかそろったら・・・ってのはあがる確立もアップしますね~。

そうなんです。
でも なぜか 上がった人がいないんです。
でも みんな クッキーさわっているだけで 楽しそうだけど。(^▽^)ハハハ
2015/06/11(Thu) 23:43 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可