色変わりカメレオンクラフト

今月 いろいろな色のうた ♪Rainbow of colors で遊んでいますが、
前回から カメレオン君が登場しています。

カメレオン君は 自分の色をかえられますよね。
幼稚園のお子さまたちは しってかしらずか・・・というかんじですが、
とにかく 前回はモールのカメレオン君のマッチングゲームもしました。(;^ω^)



まずは 色のソーティング。
今回で3回目ですが、毎回壁にくっつけておくのが
とっても大変です。
セロテープがくっついて 絵がはがれたりするので
今回は 探してくる場所を 決めておきました。


001-0611_20150611225356f56.jpg


こんな風に洗濯ばさみにほしてあるのが 2か所。



002-0611_20150611225357b76.jpg


それから ウォールポケット。
あとは テーブルの4か所です。


歌にあわせて とってきて ママたちが持つファイルのところへ
ファイルしに行きました。




そのあとは カメレオンクラフト。



012-0511.jpg


ただの水槽にいれてやろうかとおもったのですが、
後ろの背景がちょっとみえて クイズになった方がいいかと思って
小さな丸をあけて そこに カメレオンくんを のぞかせました。



たとえば・・・・。



013-0611.jpg



ポルカドットのきのこをいれるでしょ・・・。



014-0611.jpg



ほ~ら、かわった~!
って いつものしかけですけど・・・。



じゃ~これは??



015-0611.jpg



カメレオンくん どこにいるんでしょうね~??














正解はここ!



016-0611.jpg



ぎょえ~!


ほんとだったらね・・・。





さて 今度はみんなの番です。



003-0611_20150611225359401.jpg


なるべく まっすぐな線のところは みんなにきってもらいますよ。




004-0611_20150611225400458.jpg




そして カメレオンくん を ママたちにマジックで書いてもらってから
こんどは カメレオンくんの いる場所を
描いてもらいました。




みんなのカメレオンくんは どこにいるのかな~?





006-0511_2015061122542176c.jpg


おっ!むらさきになったよ~!


005-0611_201506112254020e5.jpg


ブドウの上にいたんだよね~。






007-0611_2015061122542394d.jpg



こちらもできたかな~?
あ、もういれちゃってるね~。

こちらもどうも むらさき色がみえるよ~。







009-0611.jpg



こちらは こだわりのある M画伯。
ちょっと顔に茶色をのぞかせるんだといってましたね~。






008-0611.jpg


タイトルは 「あき」といっていました。
青空の色にしたかったそうです。
おもしろいですよね~。子どもの発想。
とってもすてきです。





010-0611.jpg


すご~く きれいな色のカメレオンだ~!





011-0611.jpg



とってもいろいろな色でぐるぐるの上にいたみたい。





次回は モールのカメレオンをつくりましょう!

一緒に来てくれたお兄ちゃんが 作りたい~!といってましたね。
次回 ついてきてくれたから いっしょに作りましょう。

「おれ、この白と黒ね!」
了解~。  (^0^ゞ らじゃ




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村















comment

どっひゃぁ

オムライスの上のカメレオンは勘弁ですね
いろんな色が出てきて楽しいアクティビティーになりましたね
私も作りたいわぁ

No title

カメレオンのクラフト面白い~
実際にはカメレオンってそんなに色が変わらないって言う実験をやってたけどイメージ的にはバックに合わせて七変化しますもんね。
想像力が膨らんて楽しいですね♪

Re: どっひゃぁ

Sakasayoさん

お返事遅くなりました。

ですよね~!
うふふ・・・。他にもどんな柄があるかな~。

Chocoさん

> カメレオンのクラフト面白い~
> 実際にはカメレオンってそんなに色が変わらないって言う実験をやってたけどイメージ的にはバックに合わせて七変化しますもんね。

あらっ!そうなんですか~?
この絵本みたいにかわってほしいな~。
たこさんのほうが 変わるのかしら~?

> 想像力が膨らんて楽しいですね♪

レッスンにかこつけて 楽しんでいます。
大人になっても こういう世界に浸れるのは
こういうお仕事だからかもしれませんね~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告