こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
国旗カード追加~!
2015年06月17日 (水) | 編集 |
昨日の低学年クラス。

前にお伝えしましたが、
金曜日の教室の低学年クラスで行った
世界地図つくりを バングラデシュの先生とする予定でした。

かなり時間がかかると思っていましたが、
国旗をおぼえるだけではなくて
世界地図でどのあたりにある国なのか、
せっかくなので このクラスも作ることにしました。


今回 バングラデシュの先生がきてくださるということなので
国旗カードを追加して作っていました。



bangledish.jpg



なるべくお国柄を出そうと思っているのですが、
むずかしいですよね~。
これで大丈夫かしら?

バングラデシュの先生は 今年2月にきてくれた女性のM先生の
だんなさま。

お子さまもいらして お二人で なんと埼大に博士留学されています。
工学だそうです。
すごいですよね~。

夏休みにも来てくださる予定。

木曜日クラスは 奥様のほうのM先生がまた来てくださる予定です。



001-0617_20150617213950080.jpg


がんばって作れたよね~。

にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいですね
ステキな国際交流ができますね
バングラデシュは国旗も日本の日の丸に倣って作ったと言われている国ですから、この国について学ぶと驚くことがいっぱいありそうですね
ご夫婦で勉学に励むってすごいことですよね
慣れない異国の地で勉強するって大変だと思います
素晴らしい出会いを作れましたね
2015/06/17(Wed) 23:43 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: いいですね
Sakasayoさん

> ステキな国際交流ができますね
> バングラデシュは国旗も日本の日の丸に倣って作ったと言われている国ですから、この国について学ぶと驚くことがいっぱいありそうですね

 そうなんですってね~。
昔 ボランティアで公民館で活動していたときに
バングラデシュの先生がいらしてお聞きした気がします。
そして 真ん中の丸の位置が少しずれているのも 意味があるとききました。
どんないみだっけな~。(;^ω^)

> ご夫婦で勉学に励むってすごいことですよね
> 慣れない異国の地で勉強するって大変だと思います
> 素晴らしい出会いを作れましたね

ほんとすてきですよね。
お子さまも一緒なので 一家で来れるのは最高ですよね。
大変だけど。
2015/06/19(Fri) 23:41 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可