こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
カメレオンワーク
2015年06月19日 (金) | 編集 |
さ、さむぅ~!
何だこの温度差は~。






さて 昨日の幼稚園クラスは
いよいよ 自分たちのカメレオンを
モールで作りました。



001-0619_20150619231913160.jpg




と、いっても 作っている間はぱたぱたで
みんなの写真が取れませんでした。

みんな 自分で思い思いの色で
いろんなカメレオンができたんですがね~。
  
Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!


ま、いいか。


そして 今月の幼稚園クラスように
こんなワークも作りました。




002-0619_20150619231915e23.jpg


簡単すぎるんですけどね~。
ちょっとおもしろい柄とか入れてみました。



そしてこちらも。

003-0619_20150619231918743.jpg


カメレオンさんを数えるワークシートです。

でも・・・作っているうちに なんびきいれたかわからなくなっちゃって~。
しかも 老眼が・・・。



004-0619_2015061923192068a.jpg


一応 アンサーシートもつくりましたが、
保護者のみなさまには もしちがっていたらおしえてね!といってあります。


こちら 先日の色変わりカメレオンクラフト等
あわせて こちらの前の記事で 幼稚園クラスの方は
ダウンロードしていただけます。


カメレオンくんとあそんで そしてワークでお勉強してね~。(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
完成度がすごい
Tamirinさん、何かどんどん完成度が上がって来てますね。もうプロの仕事になってますね。これはすごい。ひよこちゃんなんか、まさか自分のお腹にカメレオンがくっついてるなんて、夢にも思ってないですピヨ。
2015/06/20(Sat) 00:26 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
おぉ、すごいっっ
うわぁ~、子ども達のカメレオン、見たかったなぁ~
tamirinさん手作りのワークシート、すばらしいですね~
特にカメレオンがかくれんぼしているワークはすごいですね~~
このプリントを作るのに、根気が必要だったでしょうね~
老眼鏡をかけても目がチカチカしそうです
2015/06/20(Sat) 15:03 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
モールのカメレオン、めちゃくちゃ可愛いですね!!(>▽<)
そしてワークもすごすぎます!
毎日の準備に時間とって、ひーひー言ってたらだめですね。

tamirinさん見習って、レッスンに新しい風吹かしたくなりました!
刺激ありがとうございます!
2015/06/21(Sun) 01:19 | URL  | aya #-[ 編集]
Re: 完成度がすごい
Yukoさん

> Tamirinさん、何かどんどん完成度が上がって来てますね。もうプロの仕事になってますね。これはすごい。ひよこちゃんなんか、まさか自分のお腹にカメレオンがくっついてるなんて、夢にも思ってないですピヨ。


ありがとうございます。
いや これはまだ素人です。ずぶずぶです。

ひよこちゃん、たしかにねっ!
Yukoさん、よく見えるな~。
2015/06/22(Mon) 00:21 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: おぉ、すごいっっ
Sakasayoさん

> うわぁ~、子ども達のカメレオン、見たかったなぁ~

ね~、けっこうママも手伝ってもらって
いくつも作ってくれてたんです。
だって モールも自分で買うと そんなにいろいろな色かえないもんね~。
それで 目を付けるのに急がして、写真とれなかっただよ~。

> tamirinさん手作りのワークシート、すばらしいですね~
> 特にカメレオンがかくれんぼしているワークはすごいですね~~
> このプリントを作るのに、根気が必要だったでしょうね~
> 老眼鏡をかけても目がチカチカしそうです

 もう 画面にくっついたり、はなれたりです・・。(◎_◎;)
挙句の果て 「まちがってたらおしえてね。」と
お母さまたちに 丸投げです~。
2015/06/22(Mon) 00:26 | URL  | tamirin #-[ 編集]
ayaさん
> モールのカメレオン、めちゃくちゃ可愛いですね!!(>▽<)
> そしてワークもすごすぎます!
> 毎日の準備に時間とって、ひーひー言ってたらだめですね。

いやいや ヒーヒーいってますよ・・・。(◎_◎;)
>
> tamirinさん見習って、レッスンに新しい風吹かしたくなりました!
> 刺激ありがとうございます!

どうでした?ワイハ~。
ブログ のぞきに行くね~。
2015/06/22(Mon) 00:28 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
うわ~完成度高いですね♪
色がテーマのレッスンにカメレオンを使うと何色でも導入できそう!
こんな可愛いカメレオンがいたらいいのにな~
2015/06/22(Mon) 10:55 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Chocoさん
 絵本のお話もそうですが、
こういう 夢のある展開もたのしいですよね~。

子どもたち カメレオンにとっても喜んでくれました。
男の子たちだからかな~。
2015/06/24(Wed) 00:18 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可