英語でコミュニケーション ~ロックンメリー

こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。

Entries

隠し絵のホームワーク

金曜日の出張レッスンのクラスは
元気な女の子4人組です。

ときどき こちらが話していても
二人が 「ご近所トーク」に花をさかせて
まるで おばさんのお喋り状態になっていたりします。

なので 時々 きいていたかどうか 確認の質問をしたりという
チェックをいれないといけません。


このクラスは 辞書代わりに

mpiのコース教材 We can! Starter
を使って 会話にあわせてつかったり、
そのユニットの単語がでてくるように絵本を絡ませたりしています。


We can Starter には それぞれのユニットに
隠し文字があります。



003-0627_20150628001630693.jpg


テキストをわたしたとたんに このクラスの子たちは
みんなで 一生懸命さがして
ほとんどのページを見つけてしまっています。


なので アルファベットの宿題も
ちょっと楽しそうなものを探してきました。





いろいろな絵の隠し絵探しのワークが出ているみたいですが、
せっかくなので アルファベットを強化しようと
さがしたらこちらがみつかりました。


さて なにがあるのかな?


001-0627_20150628001619593.jpg


少しレトロな絵ですが、
Aのページには Aからはじまるものがたくさん!
これは せっかくなので 単語もいっしょに覚えましょう。

でも なにがあるのかは ページの下に
英語で書いてあるだけです。


002-0627_20150628001622975.jpg


それを子どもたちがさがせるように
アルファベット別に 単語を書きだしました。
この絵をヒントに 探してもらうことにしました。


アルファベットは 大文字を書く仕上げをしています。
そして 宿題はこの隠し絵のプリントを使って
すこしたのしく ボキャブラリーを増やしていきましょう。


いやいや 自分でさがしてぬっていたら
楽しかった~。\(^▽^)/


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

Comment

見えるのぉぉ???

tamirinさん、探し絵をやって「楽しい」なんて!!!
まだまだお若いわぁ~~
私は目が疲れちゃって、この手のプリントはムリ!
でもきっと子ども達が喜ぶよね
  • posted by Sakasayo
  • URL
  • 2015.06/29 08:58分
  • [Edit]

レトロがかわいい。

子ども達は探すヤツ、大好きですよねえ。でもさすがtamirin先生、何を探すのか、もう1枚サポートしてくれるシートがあると、随分理解が深まりますよね。わかりやすい!
私は近眼の老眼なんで、眼鏡はずしたらできますよー。
  • posted by yuko
  • URL
  • 2015.06/29 23:45分
  • [Edit]

Re: 見えるのぉぉ???

Sakasayoさん

 いやいや めちゃくちゃ 目を近づけてみてますが、
これ 基本A4サイズなので 見つけられますよ~!

 これくらいだったら大丈夫。
もう ウォーリーはむり!
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.06/30 22:11分
  • [Edit]

Re: レトロがかわいい。

Yukoさん

> 子ども達は探すヤツ、大好きですよねえ。でもさすがtamirin先生、何を探すのか、もう1枚サポートしてくれるシートがあると、随分理解が深まりますよね。わかりやすい!

 いや、ふとやらせようとして 英語表記しかないことに気が付いて
そのもの自体もしらないとさがせないよね~ということで 
めちゃくちゃ 大変です・・・。

 レトロなのは Yukoさん、すきですよね~。
でもって いかり とかって みんなしらんよね~。
このワークの表紙になっている絵、Dのページなんですが、
これ こわいですよね~。
追いかけてくる夢見そうです。 (w_-; ウゥ・・

> 私は近眼の老眼なんで、眼鏡はずしたらできますよー。

わたしもなんです、近視、乱視の老眼です。
もう 今はどこが見えるんだか…。
でも 眼鏡外したら見えるの~。 v( ̄ー ̄)v
  • posted by tamirin
  • URL
  • 2015.06/30 22:29分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

募集中です。

*おとなの英語クラス募集中です。 *レギュラーレッスンクラスも募集中です。 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!

003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

ラズキッズのワークシートもこちらでリンクしていますよ。 The Apple Treeワークシートダウンロードできます。

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 不思議なホーンテッドハウス 005-1029.jpg くるりんお皿クラフト 008-0916.jpg ぺーパージャコランタン 010-1015_2015101523473086b.jpg ホームページからでもダウンロードしていただけます。

こちらは販売です。

写真をクリックしてお店に飛んでくださいね。

ハロウィンマンションゲーム DLmarketで購入 coffin box クラフト DLmarketで購入 スパイダークロスピンゲーム DLmarketで購入

最新記事

カテゴリ

右サイドメニュー

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

こちらでもおしえま~す!

シダックスカルチャーセンターユリノキ通り *10月~ 大人の英語クラス 「フォニックスとヒットソングで英語」クラス 月曜日夕方からはじまります。  ぜひ ご興味のある方、いらしてくださ~い!

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告