こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
2015年 サマースクールいたします。
2015年07月05日 (日) | 編集 |
あっという間に7月ですね~。
あんまりそういう気がしませんが、なぜか夕方セミさんがないてました。
セミの声を聞くと、夏ですよね~。



さて 今年もサマースクールをいたします。
ただ 昨年からの部屋の予約方法の変更で
たくさん部屋がとれなくなったため 今年の日程は5日間。

でも1日2時間というちょっと長めのレッスンを考えています。

日程は 7月29日、30日、8月4日、6日、27日の 午後14:00~16:00
さいたま市 プラザノースのリハーサル室で行います。

さて 今年の内容は・・。
ざっくりしております。
ズバリ「英語でゲームカフェ」と「絵本とクラフト」のふたつ。


001-0705_20150705214718363.jpg


あらら~。
ついにこんなこと!

でも ハワイの幼稚園でみた光景は
クラスのなかで テーブルにすわってゲームをする子や
他のテーブルでは クラフトを先生としていたりしていて
とっても楽しそうでした。

なので 今年は一斉に何かをずっとするのではなく、
わけてみることにしました。


参加者も幼稚園年少さんから小学校の6年生さんまで
一緒にやることにしています。

また 各日 インターナショナルなゲストティーチャーに
きていただきます。
そして 日本人のわたしとの 2人態勢で
テーブルを2つにわけて やる予定です。
途中 もちろん メンバー交代あり。


ゲームに使う単語などは 最初に練習してから
ゲーム開始。

絵本の日は 絵本を読んだ後、
それに関連したクラフトを作ったり、それをつかったり・・・。
こちらも2時間あると 2~3冊の絵本で展開できるかな?


詳しくは ホームページからチラシをダウンロードしてご覧ください。
今年は全員一緒なので 定員に達しましたら 締め切らせていただきますね。


また 卒業生や ほかにも関係なくても 「若い」お手伝いの方を
募集しています。
こういう英語で小さい子と接するのに興味がある方、
どうぞこちらも ホームページからご連絡くださいね。

レッスン中は 英語でお願いいたしますので
英語の練習にもなるかも。



今日は お知らせさせていただきました。
お待ちいたしております。

(^▽^)/



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
今年も楽しい季節がやってきましたね♪
特に英語カフェってなんだか美味しそうでワクワク感が倍増します!
ブログのアップ楽しみにしてますよ~
2015/07/05(Sun) 22:55 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
お手伝いに行きたいよー
若くないけど、近かったらお手伝いに行きたい私。
カフェって事は飲み物とかお菓子もある?ワクワク!
2015/07/06(Mon) 01:45 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
がんばれぇ~
今年は二人態勢でやるんですね
ゲームにクラフト、楽しそう!!
突然遊びに行くのはOKかな?
若くないけど・・・・
2015/07/06(Mon) 09:38 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
すっごく楽しそうなサマークラスですね!私もクラスでボードゲームをするのが大好きです!ですが、通常授業ではなかなか時間が足りなかったりします。思いっきり子供達とゲームで英語を使って楽しみたい!クラフトも私の生徒も喜びそう!私も参加したいです!(笑)
2015/07/06(Mon) 11:01 | URL  | Rikaume #-[ 編集]
Re: お手伝いに行きたいよー
Yukoさん

そうね、若くないけど(あっだめだめ!)いや、
Yukoさんなら きてほしい~!

って、いうのか いつか京都でもやりましょうよ~。
こんなの~。

一応 お部屋のきまりがあって 飲み物だけ出すことにしています。(^▽^)/
2015/07/06(Mon) 22:51 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
あら?お返事の順番がぐちゃぐちゃ。
すみません。

今年はちょっと時間がせまってしまって、
いっそのこと 大きなくくりにしてしまいました。

でも ちょっとたのしそうですよね~?
何人きてくれるかな~。
2015/07/06(Mon) 22:53 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: がんばれぇ~
Sakasayoさん

あ、来てください!
若くなくても(失礼!)元気なSakasayoさんは大歓迎です。
突然でもいいので 連絡くださいね。

でも もしかして参加者がいなくて
キャンセルになっているかもしれないけど~。(;^ω^)
2015/07/06(Mon) 23:02 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Rikaumeさん
こんにちは。私も他のブログでお名前拝見させていただいてますよ~。
手作りもされてますよね~。すごい。

そう、通常レッスンでは 子どもたちが大好きでも
どうしても 最期の10分、15分くらいしか時間がつかえませんものね~。

家には ゲームがごろごろしているので
じゃあ こうしちゃおうって おもいついて。

どうしても ゲームに必要な英語は
おぼえないといけないですからね~。
(って、ちょっと今年はてをぬいてるって??)(◎_◎;)
2015/07/06(Mon) 23:05 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可