こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
| Login |
2015年07月12日 (日) | 編集 |
 今日も暑かった~!
でも 午前中は 教材の片づけをして
汗をたくさんかきました。
今まで 段ボールで小分けにしていたものを
ニトリの衣類用のケース500円くらいのものを
大量に買って まとめると 結構すっきり!



 と、荷物を減らしているようで
ふえつづけているのが 絵本。

そして やっぱりおもしろいのが仕掛け絵本ですよね~。
子どもたちも大好き。

先日とどいた キッズマートさんの サマーセールのチラシの中にも
掘り出し物を発見!



001-0711_20150712224212b09.jpg



どちらも仕掛け絵本です。
そして 左の絵本は 反対語が全部仕掛けになっています。
以前 Chocoさんがご紹介してくださった反対語の絵本も仕掛けになっていて
欲しかったんですが 手に入らず。

こちら キッズマートさんで810円だったんですが、
ご紹介しようと 今調べたら もうすでに売り切れていました。
ごめんなさ~い!
アマゾンでは なんと2550円してた!w(゚o゚)w オオー!

やっぱり 出会いです、出会い。



と,売り切れているのにもうしわけありませんが、
とてもおもしろい仕掛けなので ちょっとご紹介してもいいでしょうか?(;^ω^)

どことなく 不思議なニュアンスの 絵本だな~とおもったんですが、
タイのマクミランの出版でした。


002-0711_2015071222181246d.jpg



これは まさに 今テーマにしている  seed ですね~。
上の矢印をひっぱると・・・・。



003-0711_20150712221814cd0.jpg


花がさいた~!
いや~この仕掛けは無理だ・・・・。



004-0711_201507122218154d8.jpg


こちらも不思議です。
big な地球。




005-0711_20150712221817e6e.jpg


お~、そうきたかっ!



などなど 不思議な仕掛けがたくさんあります。
これは 今 クイズをだしている低学年クラスにはもってこいですね~。
壊されないようにしないとね~。



あと もう一冊は 夏っぽかったので購入。


006-0711_2015071222183506b.jpg



手前の女のこと この男の子、
さて どちらが速かったでしょう?

それは ひいてみないとわからないんですよね~。

こちらの絵本は びっくりする仕掛けではなく
小さい子が 遊べるような仕掛けです。
こちらは キッズマートさんにありましたよ。
1080円。


他にもサマーセールやっているようです。

キッズマートさん



ロックンメリーのセールも ほとんど残っていますよ~!
7月20日過ぎたら 処分したり、ブックオフにもっていきますので
少しでも興味がある方は ご連絡くださいね。

お値段もご相談ください。

(^▽^)/ 待ってます~!



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
おもしろい
このしかけ絵本、おもしろいですね~
ちょっと普通の反対語とは違いますね
それに、仕掛けがおもしろい!!
これは良いお買い物をしましたね~
2015/07/13(Mon) 06:12 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
NoTitle
この絵本面白い!!
コスパ的にもいいですよね~
特に仕掛け絵本は売り切れちゃうと再販されにくいから
思い立ったが吉日ですぐ入手すべしですもんね♪
2015/07/13(Mon) 10:16 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: おもしろい
Sakasayoさん 

 ですよね??
よかった~。 って 絵本が増えていることにちがいないけど~。
でも出会いですよね?
2015/07/17(Fri) 23:43 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
 そうですよね~。
今回はキッズマートさんが 太っ腹になってくださいました。
不思議な絵本です~。
2015/07/17(Fri) 23:44 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可