こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
お花の成長ドミノどうかな?
2015年07月17日 (金) | 編集 |
サマースクールにお申込みありがとうございます。
8月のレッスンは まだ余裕がありますので
お時間のある方は ぜひいらしてください。
日程等は ホームページからご確認くださいね。 





台風、速度がおそくてずっとすごい風ですね。
昨日は 今月3回目、1学期最後の幼稚園クラスのレッスンは、
台風の影響で強い雨や風がふるので お休みとさせていただきました。

 回数制なので 安全が第一ですよね。
そのため 海のクラフトを前日まで 準備していましたが、
使わずに終わりました。
 こちらは サマースクールで登場できれば 使いたいとおもいます。

そして こちらも 幼稚園クラスさんで テーマでやっていた
The seed song の余波?で
作ってみました。



001-0717_2015071722283262e.jpg


The seed song をやっているときに
ちょっとおもいついて つくりたくなっちゃったんですよね~。
で こちらは 本当に遊べるかどうか 試しに小さいサイズで印刷したものです。



005-0717_20150717222840959.jpg

どんな風にやるかというと つまりたねからお花までを
一連につなげていくというドミノです。

右に向かって成長するものと
左に向かって成長するものを作ってみました。



004-0717_201507172228373d3.jpg


こんな風に同じ柄をつなげたものも作ってあります。



でもって こんな感じに。


002-0717_2015071722283458d.jpg



同じ柄がつながるようにしてつなげていきます。
でも かならず右か左かに種が成長していくように並べましょう。


003-0717_20150717222836253.jpg


こちらは 逆になっていきますけどね。
どっちもありってことで。
その順番が違わないように並べていきましょう。


って、いうゲームができるか ちょっと一人で試してみたんですが、
できそう。

こちら もうちょっと他のものとまとめてみます。
これもできれば ダウンロード教材にしたいです~。
夏休みなら できるかな~。

ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
おぉ!!
たしかに、たしかに
これはドミノになりますね~~
これは頭も使って楽しそう!!
2015/07/18(Sat) 10:04 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
NoTitle
おぉ!脳トレにもなりそうな教材ですね!!
逆に並べちゃったときの子供たちの反応が面白そうです♪
2015/07/18(Sat) 11:38 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: おぉ!!
Sakasayoさん

お返事遅くなりました。
使えそうですかね?
Sakasayoさんが そうおっしゃってくださると
世の中にだせるかも!
2015/07/22(Wed) 22:49 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
大人もいいかもしれませんね~。
なんでも 遊んでやってみると
身につくかもしれませんし~。
2015/07/22(Wed) 22:51 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可