こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
宇宙テーマ
2015年07月27日 (月) | 編集 |
  しまった~!





001-0727_2015072722360793b.jpg


先週末 娘が結婚式にでて
そのときにもらったと 置いていったこの鯛。


たべていいよと 娘が言ったので
今日 口に入れたら・・・。


ちょっと、ちょっと!
これ 最中でも あんこのやつじゃなくて
お吸い物になる最中やないの~!
かじっちゃったよ~!


ま、あとで お吸い物してみよ・・・・。







幼稚園の課外クラスでは
ラズキッズの Space の絵本で 宇宙テーマが始まりました。


宇宙テーマは サマースクールでは
何回かやっていますが、
さすがに 1日レッスンなので
深くはできません。

いつも 「宇宙すごろく」 の方に 時間をつかっていました。

         ちなみに「宇宙すごろく」ダウンロード販売しております。 m(_ _)m




002-0727_20150727223611cba.jpg


前に作ったワークシートを 今回作り変えました。
ラズの絵本にのっている 宇宙用語を付けたしたり、
前はコピペしていた 惑星の絵も
すごろくを売り出すときに 描きなおしたので
その絵を持ってきました。

高学年のお兄さんたちなので
こういう ちょっと興味ありそうなこと
入れていきましょう。


今日はさっそく この惑星カードを
太陽からの順にならべてみましたよ。


テーマの最後はやっぱり すごろくしようかな~。





にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
そそるぅ
宇宙テーマは高学年の興味をそそりますよね
夏休みには観察もしやすいし
双六でさらに知識が深まりますよね
2015/07/28(Tue) 19:20 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
NoTitle
あはは~かじっちゃったんですね笑
でもあんこよりお吸い物のほうがなんだかめでたい気がする。
宇宙レッスンって楽しいですよね♪
2015/07/29(Wed) 22:31 | URL  |  #-[ 編集]
Re: そそるぅ
Sakasayoさん

そうだとおもうんです。
まだ ちょっと手ごたえがないんですが、
夏休みの自由研究とか、こういうのやってみればいいのにとおもうんですけどね=。
まだまだ Sakasayoさんのようなレッスンはできないんですが、
自分でできる範囲で 楽しんでやってみようとおもいます。(^▽^)/
2015/07/31(Fri) 11:03 | URL  | tamirin #-[ 編集]
?さん
これ Chocoさん?
文章の感じから そんな気がするんですけど~。

> あはは~かじっちゃったんですね笑
> でもあんこよりお吸い物のほうがなんだかめでたい気がする。

そうなんですよ。ぽいってだしてあったんで
つい あんこだとおもっちゃって。
でも お吸い物、おいしかったです。
去年 保護者会の時のランチで
こんなお吸い物をのんだんですが、 このまわりのおふが
とってもいい匂いに代わるんです。

> 宇宙レッスンって楽しいですよね♪
 
たのしいですよね~。
私が未熟なので 一緒に勉強しようと思って~。
2015/07/31(Fri) 11:10 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可