キッザニア前のお仕事レッスン

ことしも キッザニアに行こうと計画しています。
でも 去年に比べて参加者が激減! ふえ~ん。

企画ものは 参加者が読めないのが ちょっと大変です。
しかも 寺小屋なもので 企画自体がすぐにおじゃんになるんです。

それでも 今年は少人数で参加します。
申し込んでいただいた方、ありがとうございました。




それなので 職業について 思いだそうということで
行く前にするレッスンを 今週しました。

人数もそんなにいないので 静かに楽しくレッスン。


最初は いつも登場する Chocoさんの職業お人形の
あてっこゲーム。

What do you want to be? のチャンツに合わせて
私がいう職業を 封筒を裏にして当てるゲームです。


そのあとに読んだのが こちらの絵本。






こちら 前に職業テーマにしていたときに
購入したもので 5年くらい眠っていました。

とってもきれいな色合い。
このByronさんは 乗り物の本や ダイナソーの本など
とてもきれいな原色で書かれた本が多い方です。



003-0807_20150807151645ff9.jpg

とても見やすく シンプルなセンテンスで 宇宙飛行士の生活を紹介されています。




004-0807_20150807151646ce0.jpg

スーツを着るときは 逆立ちしてきています。




そして 最後は 前にも使った Around the town ゲームを
引っ張り出して バスにのせて それぞれの職業の人を
職場に運びましたよ。



001-0807_20150807151640e1d.jpg


ちょっと よれよれしちゃうけど この街とバス、
なかなか使えます。

夏休みの間に改良してみましょう。(ほんと、できる??)(;^ω^)



002-0807_201508071516426d9.jpg




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

すごい

今年もキッザニアに行くんですね〜
Tamirinさん、えらいわぁ
私はこの8月は全く仕事をしない、グータラ月になっているので、本当に偉いと思う
暑いから、頑張りすぎないでね
ほどほどが大切よ〜

Re: すごい

Sakasayoさん

いやいや Sakasayoさんは いつも働きすぎですから
いーんです。
グータラしてください!

うちは 寺子屋なもんで
ちょこちょこなにかしら してみているだけです~。
でも 今年で最後かもね~。
やっぱり 遠いしね~。

キッザニアに行く前にお仕事のレッスンをしておくと
現地でより楽しめますよね。
Tamirinさんの記事を読んで私もリメイクしなきゃいけないクラフトがたくさんあるのを思い出しました~
でもきっとやらないまま次回使う前にアタフタすると思う(-_-メ)

Chocoさん

> キッザニアに行く前にお仕事のレッスンをしておくと
> 現地でより楽しめますよね。

そうなんです。お仕事テーマをやっていても、やっていなくても
思いだせるので便利かも。
でも 来年はないかもね~。

> Tamirinさんの記事を読んで私もリメイクしなきゃいけないクラフトがたくさんあるのを思い出しました~
> でもきっとやらないまま次回使う前にアタフタすると思う(-_-メ)

たしかに 次に使うときに 急に変えたいところが浮かんだり、
逆に そのときじゃないと どうだっけな~と
おもいだせなかったりしますよね~。
「旬」がだいじなのかしら~。
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス15:00~のクラス  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告