こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
3びきのこぶたゲーム販売してます。《ダウンロード教材≫
2015年08月21日 (金) | 編集 |
 先日いった キッザニアで とてもさわやかなことがありました。
キッザニアは子どもたちを応援するという施設なので
保護者はそのアクティビティには参加せず、見守ることになっています。

 そして 2階に保護者だけはいれる 休憩できるラウンジがあり、
今回 はじめてそこにはいらせていただき 保護者の方にメールしていました。
そこでは 300円で フリードリンクがあり、レシートをみせれば
何回でも利用できるようで、初めて知りました。

 お昼もちかい11時ごろ、再び立ち寄って椅子にすわってお茶をのんでいると
店員のおねえさんが ひとつのテーブルに近寄り
みんなに聞こえる声で

「こちらのテーブルのお客様はいらっしゃいますでしょうか?
キッザニアでは全施設で 席とりをご遠慮いただいております。
いらっしゃらないようですので お荷物を寄せさせていただきます。」

とタオルを何枚も椅子に置いてあった席の荷物を
ひとつにまとめて 端の椅子におきました。

 なんかとってもすがすがしく、でも決まりとはいえ
きっと どきどきしていったんだろうなとおもい
部屋をでるときに おねえさんに 
「とってもすてきでした。お仕事がんばってくださいね。」と
ひとこと言って出てきました。
こういうことって 勇気をもらいますよね。
このあと とっても気持ちのいい1日を過ごせました。





で、本題です。

サマースクールでやった 「3びきのこぶた」テーマでつかった
snake and ladder ゲームの応用版のゲームと
ぶたさんの家、駒、カードのセットを
ダウンロード教材として 販売開始いたしました。

            サマースクールの様子はこちら



019-0804.jpg


【3びきのこぶた Huff-Puff ladder ゲーム】

↑ クリックしていただくとお店に飛びます。

有料ではありますが、解説書いりPDFで7枚216円です。(税金で中途半端~。)
今回 こぶたのおうちは クラフトではなく カードになっています。

日本語の絵本でも お話をよんだあと ぜひお使いになって遊んでください。




いくつか 夏休み中に ダウンロード教材としてあげたかったものありますが、
もうあと少ししか時間がないな~。 (;^ω^)


あと ひとつくらいはあげられるかな~。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
夏休み中にキチンと仕事してエライ!!!
こういう時じゃないとまとまった仕事はできませんものね
キッザニアのお姉さん、仕事とはいえ勇気が要るでしょうね
でもこういう経験を通して立派な大人になるんでしょうね〜
2015/08/22(Sat) 10:15 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
なるほど!この3匹の子豚さんゲーム、吹き飛ばされる時とセーフな時があるんですね?おお!これはよく考えられている。IELLO社で3匹の子豚ゲームがあるんですが、Tamirinさんのゲームの方が優秀です。
2015/08/22(Sat) 17:31 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
キッザニアのお姉さん素敵ですね♪
言いたくてもなかなか行動に移せる人は少ないですもんね。
三匹のコブタ可愛い~
レッスンでもたくさん使えそうな教材です!
2015/08/24(Mon) 10:29 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Sakasayoさん
> 夏休み中にキチンと仕事してエライ!!!
> こういう時じゃないとまとまった仕事はできませんものね

 そうなんですよ。ですけど今年はちょっと私的用事に時間をとってしまって。
あまりできなさそう~。

> キッザニアのお姉さん、仕事とはいえ勇気が要るでしょうね
> でもこういう経験を通して立派な大人になるんでしょうね〜

 ほんとそうだとおもいます。
このお姉さんは たぶんこういうことをしない大人に
なるでしょうね~。
キッザニアでバイトもいいかも。
ちょっと こちらからは遠いですが、
娘の友人はやっているようですよ。
2015/08/24(Mon) 23:12 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoさん
> なるほど!この3匹の子豚さんゲーム、吹き飛ばされる時とセーフな時があるんですね?おお!これはよく考えられている。IELLO社で3匹の子豚ゲームがあるんですが、Tamirinさんのゲームの方が優秀です。

 やっほ~!
Yukoさんにほめられた~。
って いっても かなりほかのゲームをヒントにさせていただいてますけどね~。
 なるべく シンプルに作るように しようとおもって~。
2015/08/24(Mon) 23:14 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
> キッザニアのお姉さん素敵ですね♪
> 言いたくてもなかなか行動に移せる人は少ないですもんね。

ほんとですよ~。お仕事でも勇気いりますよね。
そのあと 荷物を置いた人、しばらくは入ってこなかったから、
はいってきたら すごく恥ずかしい思いをするところです。

> 三匹のコブタ可愛い~
> レッスンでもたくさん使えそうな教材です!

極力 シンプルにしてみました。
でも どこか弱点がありそう。
1日しかつかってないからね~。(;^ω^)
2015/08/24(Mon) 23:17 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可