こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
手さぐりでさがしてね。
2015年08月24日 (月) | 編集 |
 テンプレート変えました。(;^ω^)
ちょっと老眼にはつらい 暗さでしたね~。

今回も暗いけど まだ記事の部分は見やすいでしょ?
文字の大きさもかえてくださいね~。




さて 夏休み中、主催クラスはお休みですが、
お外に言っているクラスは お盆休み以外
普通におこなっています。

金曜日の英会話学校のクラスでは
夏休みということもあって 海の生き物テーマなどを
この1か月いれています。
お休みじゃないといれられるんですよね~。

絵本をよんだり、テキストの海の生き物ページをつかってやっていますが、
今回のゲームは こちらです。



002-0824_20150824225219678.jpg


思い出したように 登場する手さぐりゲームです。
はい、片づけていたら 思いだしました。(;^ω^)



こちら かなり前に購入したのですが、
最近売ってないのかな~。
みないですよね~。

中に入れるものを 別売りで
夏の生き物などのセットを買った覚えがあります。

なので さめやかに、マンボウ(?)や
ダイバー(!!)があります。


けっこう 雑な作りの プラスチックのこれらのものを
中から手さぐりして 出してきましょうね。



001-0824_201508242307394b1.jpg



今回 時間がなくて すこししかできなかったので
また 次回持越しです。

こちらも 英会話学校にお泊りしています。 (^▽^)/ ハハハ



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
知ってる
このゲーム、私子どもの頃やりましたぁ
なつかしいなぁ
家族4人で仲良くやってました
今でもあるんですね
あ、販売してませんか?  残念!!
2015/08/25(Tue) 07:54 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
No title
おー、字の色がゆっくり変わっていくよー、催眠術にかかってるみたいだー、楽しー。この手探りゲームいいですねえ。私のは厚紙のやつなんで、どうも汗とか、なめられる事に弱いーぐにゃってなってるのがあるんですよ。プラはいいですね、丈夫で。
そうそう、教材整理してると、あー、これあったのに、なんで使ってない?ってのが出てきますよね、笑。
2015/08/25(Tue) 17:25 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
No title
FC2いいですね~たくさんテンプレートがあって。楽天しょぼすぎ。。。
この手探りゲーム日本製?
何となくパッケージデザインが輸入物に見えます。
2015/08/26(Wed) 11:03 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
Re: 知ってる
Sakasayoさん

そうですよね~。私たちのころは流行ってましたよね~。
アマゾンでは かなりの高額ででていましたが、
わたしのとレトロ感がちがうので
きっと昔のものでしょうね~。

これ、また若い男の子、女の子だと
もりあがるんですよね~。
なかで ちょっぴり 手が触れたり・・・。うふふのふ。
2015/08/26(Wed) 23:44 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Yukoさん
きゃはは~。これ けっこう酔いそうですよね~。(◎_◎;)

おっ?中に入っているのが厚紙なんですね?
それはきっと 初期のレトロの作品ではないでしょうかね?
アマゾンで 8000円くらいしているやつではないでしょうか?

教材、一目でざ~っとみれるところにあると
忘れないんですがね~。

やっぱり ゲーム喫茶やろうかな~。
2015/08/26(Wed) 23:46 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Chocoさん
これ たぶん そんなに古いものではないとおもいます。
8年くらい前かな~。

英語も日本語もあるんですが、
きっと 最初のゲームをつくったところが
新しくしたものかもしれませんね~。

これ 中のものを 100均とかのものをいれると
どんなときにもつかえますよね~。

ハロウィンでもつかえるか~!
自分で思いついた~。
2015/08/26(Wed) 23:49 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可