迷路を作ったアプリの夏ボケブリ

*やっぱり 自分でブログを読んでいても かるく船酔いするから
テンプレート変えました。 今までごめんなさいね~。ヾ(;´▽`A``アセアセ



今日は蒸し暑い・・・。
しかし! もう9月ではないですか!

あ~ハロウィン、クリスマス そして 荷物整理。
いや大丈夫。 できるよきっと、うん。





さて 8月最後の昨日、保育園の課外クラスでは
8月中だけ参加だった K君が最後になりました。

夏休み中 学童保育として預かっているこちらの保育園では
しっかり なつやすみの宿題もみてくれます。

通常のときも 漢検、数検そして児童英検も
がんばって預かっているときに受けさせるように
指導してくれます。

なのでわたしが Kくんとあったのは 7月の体験をあわせて
5かい。

はじめて英語のレッスンらしいものにふれた
K君が あまりむずかしくならないように
あとの2人には 簡単ですが、
復習と 夏を楽しんでもらいました。

海の生き物の歌を歌ってきたこのクラスは
金曜日のクラスと同じ 最期のこの日に
お魚を作りました。


007-0901.jpg


金曜日のクラスも素敵なお魚ができましたが、
こんかいも 3人それぞれ違ったステキなお魚。

そして こちらも同じですが、
国旗カードの世界地図を作ってきたこちらのクラス、
前回 今回と 2回、 世界遺産の迷路をしました。

002-0901_201509012329549bb.jpg

2回しかなかったので 今回つくったのは 4枚。
こちらは 外国編。
地図にある国を確認して 迷路をしました。
外国の方の迷路は少し簡単になるように
太い道で作りました。

そして 日本はこちらの2枚。


003-0901_20150901232956586.jpg


さらに 宮島も準備していたのですが、
またの機会に。


005-0901.jpg


前回 一生懸命取り組んでくれているKくん。


006-0901.jpg


こちらは Sちゃん。
こちらも頑張ってくれてます。


そして 今回 「少し」やさしいと思って機械がつくってくれた
フランスの迷路。

驚くことが発見されました。

迷路にとりかかったおこさまたちが、
「あれ?あれれ?」という声をあげているので
なにかとおもったら、
「これ かんたんすぎるんだけど!」

「えっっ??」


004-0901_201509012329594b4.jpg

そ、そんな~!( ̄□||||!!


で、次にやった金閣寺の迷路は
ちょっとむずかしかったようで 安心しました・・・。(◎_◎;)


なんだよ~。
って 機械に頼っている私が行けないのか…。


Kくん、最後なかなか帰りませんでした。
1か月 楽しかったようです。
英語も たった5回ですが、たのしくすごしてくれたようで
うっすら 涙を浮かべたKくんと 最後はハグ。

こういうのがあるから やめられないんですよね、この仕事。
いつまで できるかな・・・・。


そのあとの 5年生クラスは
前回のお約束通りに 宇宙のビーチボールを
膨らませてみました。


001-0901_201509012329526a4.jpg


そして 惑星の順番にならべてもらいました。

こちら アマゾンでしらべてみたら たかいのね~。

41Pqao8O3QL__AA160_.jpg

3年前くらいに 他のものと一緒に購入したのですが、
そんなにしていなかったとおもいます。

今は 1万円超えだそうです~。

こちら はじめてちゃんと 太陽を膨らませてみたのですが、
さすがに 空気をぬくのがもったいなくて
そのまま 保育園の壁に 釣って帰ってきました。 (;^ω^)

でも 来週 だからどうしようかね~。
あまりはしってはいけないところなんだけど
惑星キャッチクイズでもしようかしらね~。

高い教材ですが うまく活用できていないような気がする・・・。
そのうち ガレージセールにでるかも・・。



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村

comment

No title

Tamirinさん、愛情いっぱいだからなあ、Kくん泣けちゃったんですね。また冬休みに会えるのかな?会えるといいですね。ぐすん。

No title

あはは~見事なショートカットですね!
でもこういう発想ができる子はクリエーター向きかも。
将来すごいもの作るかもしれませんね~

Tamirinさんの愛がブログを通しても伝わってきましたよ。

直角!!

いやぁぁ、笑った
この迷路素直すぎ!!
きっとtamirinさんの性格をそのまま反映させちゃったのね〜

K君、楽しかったんでしょうね
教師冥利に尽きますね

Yukoさん

 そうですね~。
また 会いたいな~。
男の子って かわいいわ~。
 英語 好きになってね~。

Chocoさん

> あはは~見事なショートカットですね!
> でもこういう発想ができる子はクリエーター向きかも。
> 将来すごいもの作るかもしれませんね~

 このフランスの迷路は 機械がこんな迷路を
生み出したんですよ~。
全然 疑わずに つかっちゃったよぉ~。もお~。
>
> Tamirinさんの愛がブログを通しても伝わってきましたよ。

 ありがとうございます。
子どもたちへの愛はいっぱいあるんですけどね~。うふふ。

Re: 直角!!

Sakasayoさん

> いやぁぁ、笑った
> この迷路素直すぎ!!
> きっとtamirinさんの性格をそのまま反映させちゃったのね〜

いや~ それにしても
こんな迷路ができるとはね~。
信じ切ってたので びっくりですよ~。
たしかに 曲がったことが嫌いな性格だけど
ここは もう少し曲がろうよ~ですよね~。

>
> K君、楽しかったんでしょうね
> 教師冥利に尽きますね

ほんとです。こういう子がいるので
レッスンするのが たのしいのね~。

Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告