お洗濯干そう~。

今日から 久しぶりに幼稚園クラスが始まりました。
こちらのクラスは レギュラークラスではありますが、
回数制なので テーマも緩やかに進みます。


サマースクールでは こどもたちでも ちゃんとできたので
今日は おかあさまはお向かえにきていただくことにして
自分たちだけでやりました。


さて 新学期一番はこちらです。


001-0903_20150903223553155.jpg


何年振りかに登場です。

カードとおなじものあったっけ?と
フェルトの洋服を確認。


そうか、そうか どおりで
フェルトがたくさんあったのね~っと、
片付けで やたらフェルトがあったのを
わすれてました。

002-0903_20150903223556b48.jpg


いろんな遊び方がありますが、
まずは 今日は 服の言い方と そのアクションを
みんなで考えて お洗濯した洗濯機から
洋服を6枚取り出し、
わたしがいう 洋服があったら
その色をいってから 干しに行きました。


003-0903_201509032235587a1.jpg

今日はフェルトの洋服ですが、
こちら カードとセットで ダウンロード教材で2013年より販売しておりました。

昨年振り返ってファイルをみてみたら
まだ パソコンが前の古いものだったため
Excelでつくっていたので、なんだか融通が利かなくて
今回 改めてワークもつくりたいので 
パワーポイントで一部、作りなおすことにしました。

それにしても3年前は作り方が雑だ~。
ちょっとは 進歩していたんだと
教材を見ておもいました。



ワークができたら また 改めて販売開始いたします。
ちょっとお待ちくださいね。
すでに ご購入の方も
バージョンアップのお知らせをお出しいたします。




1学期の終わりに クラフトショップにお勤めで
手作りが上手な ママに ごっそりと
今まで眠っていた布をもらっていただきました。

そうしたら それから 毎週のように
お子さまの服をつくって 見せてくれていて
本当に今まで 宝のもち腐れだったと感じておりました。

そうしたら 今週 2学期が始まって
そのママがまた 素敵なものをくださいました。



004-0903_20150903223600ca0.jpg


あげた 布を使って作ってくれたポーチ。
いろいろな部分がとても細かく ステキに作られています。
そして クッキーもいっしょにいただきました。

布をもらっていただいたのに
かえって 気を使わせてしまいました。

でも 本当に とってもすてきな 世界で一つの作品を
いただいて うれしい新学期です。

ありがとうございました。 (* ̄ー ̄*)



にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comment

セレクタ社のより良い!!

Tamirinさん、これはかわいい、男の子も楽しんでますねっ。フェルトは線を描くのも、それを切るのも難しいですよねえ。セレクタ社のお洗濯ゲームもいいなと思ってましたが、Tamirinさんのは、動きの幅が広がって、より楽しそうです!

No title

昔作った教材を見るとチョッと笑えちゃったりもするけれど
がんばった証みたいでなんだか嬉しくもありますよね。
可愛いポーチ!大きさも使いやすそうですね。
もしかしてクッキーも手作りですか?
おいしそう~

なつかしいぃ

この洗濯機の作り方、教えてもらったのに、まだ作ってない・・・・
がぁぁぁん
tamirinさんやchocoさんもそうだけど、こちらのママさんの手作りもすごい!!!
手作りが上手にできる人、尊敬しちゃいますv-405

Re: セレクタ社のより良い!!

Yukoさん

お返事おそくなってすみません。
これね~、3年まえに そのセレクタ社さんのをみて
おもいついたんですよ~。
だって あれ高いでしょう?

カードゲームもつけましたし、今回またさらにワークシートをつけて
パワーアップさせようかと思ってます。

何年か経つと けっこう思いつくものもかわってくるから
おもしろいですよね~。

Chocoさん

> 昔作った教材を見るとチョッと笑えちゃったりもするけれど
> がんばった証みたいでなんだか嬉しくもありますよね。

 いや~私の場合はすごくひどいのがたくさんあります。(;^ω^)
それこそ なんか ふででかいたようなものもあるし~。
鉛筆でかいて色を入れる・・・とかいうこともしらなかったしね~。
基本はChocoさんに教えていただいた記憶があります。

> 可愛いポーチ!大きさも使いやすそうですね。
> もしかしてクッキーも手作りですか?
> おいしそう~

ポーチはめちゃくちゃ 細かいです。
すごい中は 二重になってます。
もう 私の目では無理だ~。

クッキーはてづくりではなかったんですが、
本当に今まで眠っていた生地が
こんなにつかっていただいて よろこんでるよぉ=。(w_-; ウゥ・・

Re: なつかしいぃ

Sakasayoさん


> この洗濯機の作り方、教えてもらったのに、まだ作ってない・・・・
> がぁぁぁん

 結構前でしたよね~。
だって わたしもおぼえてないもの~。
作り方 パワポで作っておいてよかった~。

> tamirinさんやchocoさんもそうだけど、こちらのママさんの手作りもすごい!!!
> 手作りが上手にできる人、尊敬しちゃいますv-405

 いや~すごいですよ。
細かいパーツまで かわいいものつかわれています。
こういうことができる方ってほんとすごいですよね~。
今の私の目では むり~。(昔から無理か…)
Secret

募集中です。

*プラザノースおとなの英語クラス始まります。  参加者募集中! 詳しくはホームページをご覧ください。

教室ホームページはこちら!

新規募集もご案内中です!
003_20150221231316097.jpg ホームページでは、無料、有料ダウンロード教材をご案内しております。       

レッスンプランのホームページだよ!

002_20150221231318b6e.jpg

フリーダウンロードできますよ!

タイトルをクリックするとダウンロードのページにとびます! 動くジンジャーブレッドマン DLmarketで購入 飛び出すクリスマスカード 008-1213.jpg   ホームページからでもダウンロードしていただけます。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

検索フォーム

mixi ミクシィ

 ミクシイのコミュニティー 「ラズキッズを活用しよう!」 http://mixi.jp/view_community.pl?id=6086932

おともだちサイト、応援中!

Chocoさんのお店 A5Х~1

こちらでもおしえま~す!

てらこや新都心 2017年 9月~  *幼稚園年中、年長さんクラス *小学1年~4年生クラス 体験レッスン ご説明など お受けいたします。 ただいま クラスづくり調整中。

Amazonストア

こちらから絵本のおすすめがみれますよ!

リンク

QRコード

QRコード

楽天

メールはこちらへ

名前:
メール:
件名:
本文:

広告