こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
自分で作る自分のせんたく機!
2015年09月17日 (木) | 編集 |
 iPadを初期化してもらい 音楽と動画が無事にはいったのですが、
iTuneが勝手に更新されていて 気が付いたら
リピート機能がなくなっていた・・・・。

 でも ネットを検索すると それを調べてくれている人がいた~。
なんかね~。
最近のバージョンアップが こわいわ~。


さてお天気が良くなかったのですが、
今日の幼稚園クラスは 洋服アクティビティのクライマックスです。

先週 書き忘れましたが、
やっと昔購入したえほんを読みました。









絵本の内容はこちらのブログをどうぞ。



今日はひさしぶりのKくんも 遠くにお住いのおじいさまが
連れてきてくれました。
ありがとうございました。


さて、今日はクラフトですよ。
そう 自分の洗濯機をつくりました。

今までゲームで使っていた せんたく機を見せて
「これ、作るよ~。」
「でも むずかしそう・・・。」

と いっていましたが、
大丈夫、みんな上手だもの。


001-0917_20150917223558f1e.jpg


私もひさしぶりにだしてきたので
準備するのに 思いだしながらです。(;^ω^)


でも みんなひとつひとつ ちゃんと自分でやりましたよ。


002-0917.jpg


材料などを そろえただけですが
ちゃくちゃくと みんないうことを聞いて作っています。


003-0917.jpg



職人さんみたいよ~、みんな。



004-0917.jpg


さ、洋服を中にいれてみようか。



005-0917.jpg


「ぼく、ベルトも描いてきたよ!」

ほんと 上手~!
先週の宿題、色を塗って切り取ってくるのが
上手にできていますね。 (* ´艸`)


006-0917.jpg


今日は雨ふりだったので ビニールに入れて持って帰りました。
また 次回、これを使ってゲームをしてみます。


外に出たとたんに おかあさまから
「わぁ~」という声がしました。

よかったね~。
おうちで洗濯してね~。

 ちなみに くつ箱からの洗濯機の作り方を またあげておきますね。


くつばこから洗濯機の作り方

パワーポイントで見れます。


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わかるぅ~
子ども達の満足度もさることながら、ママ達の歓声の大きさも聞こえてくるような気がします
この洗濯機が手元にあったらすごいですよね~
・・・・ってことはですよ
靴箱を生徒の人数分用意したんですか?
すごい!!!
2015/09/19(Sat) 08:15 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: わかるぅ~
Sakasayoさん

> 靴箱を生徒の人数分用意したんですか?
> すごい!!!


いやいや 人数が少ないので
大丈夫でした。

それでも 前に捨てちゃったのもあり、
ほんと いつ思いついて使うかわからないな~と
実感。
 
材料があふれるわけですよね~。(;^ω^)

Saksasayoさんのところだと
みなさんに 指定した運動くつでも
買ってもらわないとダメですね~!
2015/09/20(Sun) 22:38 | URL  | tamirin #-[ 編集]
No title
すごい!すごすぎる~
こんな洗濯機があったら子ども達は大喜びですね!!
靴箱は靴屋さんに聞いてみたら意外とあるかも。
靴箱って作りがしっかりしているからクラフト材料には最適ですもんね。
2015/09/21(Mon) 10:40 | URL  | Choco☆ #-[ 編集]
せんたっき!
すごーい、カッコイイ洗濯機できましたねえ。えーなー。
ママがお家でお洗濯中は、邪魔しないで、みんなもこれでお洗濯してくれそうですね。
ところで、Tamirinさん、この記事じゃないけろ、mixxのゲームってなんにゃ?
2015/09/21(Mon) 19:17 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
Chocoさん

> すごい!すごすぎる~
> こんな洗濯機があったら子ども達は大喜びですね!!

 前回の時は 自分が作るのがいっぱいいっぱいだったんですが、
2回目はさすがに準備できました~。

> 靴箱は靴屋さんに聞いてみたら意外とあるかも。
> 靴箱って作りがしっかりしているからクラフト材料には最適ですもんね。

 そうなんですよ。ショッピングセンターの何件かある
くつやさん周りをしていますが、最近は
みなさん 持って帰られるようで余分な箱がないみたいなんですよ~。

 くつの流通センターみたいなところだったら
余ってるかな~。
ほんと 丈夫なんですよね~。
2015/09/23(Wed) 22:35 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: せんたっき!
Yukoさん

くつばこを使っていろんなものをつくるのも
実はアメリカのサイトで 人形のものを作っている人がやってたの。
くつばこっていいよね~。


> ところで、Tamirinさん、この記事じゃないけろ、mixxのゲームってなんにゃ?

あのね、こちらを見てね。

http://rocknmerry.blog11.fc2.com/blog-entry-1146.html

これ、娘の結婚式の前の日に ひとりで童やさんに行けたときに
買いこんできたゲームの一つなんですよ。

このルールって けっこういろいろおうようできまっせ!
2015/09/23(Wed) 22:49 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可