こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
虎太郎くんのシルバーウィークの旅
2015年09月23日 (水) | 編集 |
長~い連休がおわりますね。
明日からまた お仕事や学校。
でもあと2日いったら またお休みかな?

今年は 敬老の日と秋分の日がいっしょになって
シルバーウィークとなったそうで、
この先これは11年後だそうですよ。
りっぱな シルバーになってるな・・・。



長女は この春だんなさまの転勤で
関西から 千葉へと引っ越しをしてきました。
そして 関西にいた間に 時間がたっぷりあったので
似顔絵師講座を受講し、似顔絵師の修了書をもらっています。

今までも 友人のウエルカムボードの絵なども
写真をみて つくっていたりしていましたが、
今年の敬老の日の記念に
両方の祖父母の絵をかいてもらい
娘たちのコメントを添えることにしました。


002-0923_20150923221340289.jpg


さすがにいろいろとまなんだだけあって
いかにも!という立派な出来。

主人や3女はすっかり プロの方に書いていただいたと思っていたようです。

これで副業できるぞ~!


そして 今日ははじめて 虎太郎くん、
電車にのって 東京の姉一家と両親が住む家に
運びに行ってきました。


001-0923_20150923221339cda.jpg


JRの規定サイズ 90cmに収まるカバンを購入し、
何回か カバンに入る練習もしていました。

実際、1時間ちょっとの電車の中、
どうかな~とおもったら ガサゴソ動きますが、
鳴きもせず、あちらについても
うろうろと 動き回り、昼寝もせず
結局家に帰るまで 今日は寝ませんでした。

夜10時前につき、
やっと今 寝はじめました。

ほんと お疲れさま~。
あちらでも みんなのアイドルでしたね~。

また いこうね~。

(^▽^)/


にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
すごい!
お嬢さんの腕前、すごいですねぇ~~!
血は争えないわぁ~
ほんと、りっぱに副業として成り立ちますね
こたろう君、よい子で1日を過ごしたんですね
きっと夜は爆睡だったのでは?
2015/09/24(Thu) 08:33 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
ほー!
絵が上手だー!Tamirinさんの絵が上手なDNAがお嬢ちゃんにもー。虎太郎君、練習もちたの?そう、おりこうさんでちたね。ちんまりバッグに納まってる様子で、私も目がハートになりました。
2015/09/24(Thu) 13:53 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
Re: すごい!
Sakasayoさん

やっぱり きちんと学ぶと違うようですよ~。
急に上達しましたもの~。

虎太郎は 次の日(昨日)一日寝てました。
今日はやっと普通の感じですが、
残念ながら雨でお散歩中止。

すこしづつならしたら
旅行にいけるかな~と
楽しみにしています。(^▽^)
2015/09/25(Fri) 23:34 | URL  | tamirin #-[ 編集]
Re: ほー!
Yukoさん

> 絵が上手だー!Tamirinさんの絵が上手なDNAがお嬢ちゃんにもー。

そうなのかな~?
上手というより 好きなようですよ。
私の場合は 絵よりも先に アイディアなので
それに十分だったら 練習もしないんだけどね~。

虎太郎くん、このカバン結構暑かったらしくて
一揆に虎太郎くんの汗臭い鞄になりました。

確かにビニールだしね~。
それでも このカバン、Uターンできるんですよ~。
レトリバーならむりだろうな~。
チワワでよかったわ~。

2015/09/25(Fri) 23:39 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可