こども英会話教室のブログです。日々のレッスンや教材作りの様子をお届けします。  子育て中のかた、英語講師の方、ぜひお話しましょう。
今年はすこしだけハロウィンの本
2015年09月25日 (金) | 編集 |
あれ~、9月が終わる~!
けっこう涼しい日がやってきて
ことしもあと3カ月ちょっとだと感じさせますね~。


ことしは 荷物を減らしているので
ハロウィンの絵本も 特に今まで持っていたものを使おうと
おもっていたのですが、(50さつあるしね・・・。)
それでも ちょっとほしくなってしまうだめな私・・・。



001-0925_20150925230611820.jpg


そう、ほんのちょっとだけ買っちゃったよ。



こちらは中古でしか購入できないようです。
わたしも 中古で海外からのもの。


004-0925_2015092523061694f.jpg


こちら右についているクルクルをまわすと
頭の部分と足元が回転して
ぴったりの服になるように 合わせるようになっています。

今年は ちょうど幼稚園さんが
洋服についてアクティビティをやっているので
ハロウィンも ひきつづき 洋服関係にしたいな~と
そういう絵本を探していて見つけました。

これをまた ヒントに何かできそうな気がしたり、しなかったり…(どっちだ??)




もうひとつはこちら。


これ、ミニだとはしっていましたが、こんなに小さい~。


003-0925_20150925230614639.jpg


でも ちゃんと本になっていて
ストーリーもきちんと 毎ページかかれているんですね~。


002-0925_20150925230612e5b.jpg


これはどうやって使おうかな~。( ̄ω ̄;)エートォ...




にほんブログ村 英語ブログ 子供英語教室へ
にほんブログ村
↑ブログ村に参加したよ!遊びに来た人クリックしてね!




にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
この記事へのコメント
買っちゃったのね、ムフッ。
Tamirinさん、そうですよね、自分のレッスンの目的にあった絵本なら、買うべし!ですよね。その建物のやつ、中見たい!見たい!
3D絵本だと良い口コミですね。
2015/09/26(Sat) 23:35 | URL  | yuko #EBUSheBA[ 編集]
Re: 買っちゃったのね、ムフッ。
Yukoさん

でしょ??いいですよね?買っても!
そうなの、わたし 3Dにめっきり弱いんですよ~。
やっぱり 手で触れるってすてきですよね~。
でも 小さいよ~、これ。(;^ω^)
2015/09/27(Sun) 23:26 | URL  | tamirin #-[ 編集]
私もぉ~~
お城の絵本の中身が知りたいわぁ
どんなお話しなのかな?
お城の絵も、もう少し良く見てみたなぁ~~
(おねだりしてます)
2015/09/29(Tue) 10:56 | URL  | Sakasayo #6qsAsK2A[ 編集]
Re: 私もぉ~~
Sakasayoさん

こちら なにしろ ちっちぇ~!ってかんじですよ~。
でもね、最後のページにかわいいオチがちゃんとあるのが
ちいちゃいのに えらいわね~。

中身 今度写してご紹介しますね~。
2015/09/30(Wed) 00:12 | URL  | tamirin #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可